梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 山口

こんばんは!聡一(高1)です。

今日は「梅の実」・山口メンバー主催の新年会が開催されました。

 

山口メンバーはぼく・聡一と妹のなずな(小6)、信介さん(56歳・公認会計士)と奥さんの育代さん(55歳・家業手伝い)、娘の珠代さん(25歳・旅行代理店勤務)、黒山先生(55歳・高校教師)、政治さん(大学2年)、太輔さん(25歳・税理士)、敏夫さん(25歳・公務員)、有一さん(41歳・メーカー勤務)と奥さんの節代さん(38歳・メーカー勤務)、娘の愛優美(中2)、息子の倖太(小6)、紳太郎(中1)、星夢(チワワ・♂2歳)、想介くん(高2)、恭兵さん(24歳・メーカー勤務)、深音さん(高2)、千果(高1)、楠子さん(大学3年)、博恵さん(28歳・学芸員)、共子さん(27歳・和菓子店店員)です。

この日は全員参加しました。

 

場所は信介さん一家の家にて。

メニューはふぐ!…って言いたいところですが、ただの寄せ鍋です。

それでもえびやたらなどの魚介類に野菜もたくさん。

各自で鍋を作ります。何人かのメンバーたちが鍋奉行になっていますね。

しばらくして、鍋が出来上がりました!

味は…うまい!!

いろいろなだしが詰まっていてうまいし、あったまる~(*^。^*)

シメには雑炊で。これまた温まります。

デザートは共子さんの勤務先の和菓子店のようかん。甘さ控えめでおいしいです。

このあとはゲームをしたり、新年の抱負を発表しました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20171119161408j:plain

みんな、ありがとう!今年もよろしく。

 

新年会は一部の地域で各地で開催。

今日は山口の新年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ