梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バンドの練習

こんばんは。麻夫(23歳・ライブハウスアルバイト)です。

いつものように仕事が始まり、いつものように仕事が終わります。

 

そして、仲間3人がやってきて、この後あることをします。

そう。自分のバイト先であるライブハウスを利用して、バンドの練習をします。

 

バンドメンバーはボーカル&ギターのオレとベースの英晃(22歳・飲食店アルバイト)、ドラムの兎月(23歳・配送アルバイト)、ギターでリーダーの弘康さん(24歳・楽器店店員)の4人。

出会ったのはオレのバイト先であるライブハウスで、4人とも別々のバンドを組んでいましたが、何年か前にお互いのバンドが解散・活動休止となり、バンドを組む相手を探していたところで、知り合い、意気投合し、バンドが結成しました。

 

バンド1本だけでは食べていけないので、昼間は4人がそれぞれの仕事やバイトをし、夜がバンドの練習と本番のライブとなります。

基本的に練習が中心で、ライブは自分のライブハウスが中心ですが、東京や神奈川のライブハウスでもライブ活動をしています。

f:id:umenomi-gakuen:20190325165943j:plain

 

まだインディーズなので、活動が限られるし、活動費は4人が働いた給料の中から出し合ってやりくりしている状態。所属事務所なんてまだ入っていません。

しかし、いつかはメジャーデビューをして、バンド1本で食べていけるようになりたい。親は心配するかもしれないけど、夢をかなえて、地元だけでなく、全国や海外で活動をしたい。

 

今のバンドもいつ続けられるかわからないけど、メジャーデビューできるようがんばりたい。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング