梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

加齢臭

こんにちは。国見(48歳・メーカー勤務)です…。

今、気になることがあるんです。

それは、加齢臭!!!

加齢臭であることがわかったのは、妻が気づいてくれたことでした。

f:id:umenomi-gakuen:20140919210423j:plain

会社では部下の正章くん(36歳・メーカー勤務)をはじめ、みんな加齢臭に気づいていましたが、オレには何も言いません。

影でコソコソとあの課長の体臭って臭いよね~って言っていると思う。

何であのにおいがするんだろう?

「梅の実」のオヤジたちは加齢臭に悩んでいる人はいるのですか?

 

~返信~

>国見さん、私もわかります!!自分では気づいていないから、余計に気になると思います。私も加齢臭で娘が私の洗濯物に触れるのを極度に嫌います。本当にどうしたらいいのかわかりません(T_T)(中山・47歳・メーカー勤務)

>わしも体臭がくさいって言われます。特に嫁が。あれはオヤジ独特のにおいだよ。(阪田・55歳・メーカー勤務)

>私も最近加齢臭が気になり始めました。息子(充夫・中3)が「お父さん、なんか臭いよ。」って言われました。(芳男・51歳・メーカー勤務)

>わしもそのにおいが気になりましたね。家族には何もいえないし、一番の悩みですよね。(六郎・くま・♂10歳)

>オレは区役所に勤務しているから、職員だけでなく、住民からよく話題になる。家では加齢臭のために嫁や子どもが嫌がるんだ。洗濯物まで別々にされた(T_T)(西浦・46歳・公務員)

>加齢臭に効く石けんが通信販売で売っていますよ。オレも使ったけどとても気持ちよかった。みなさんも使ってみて。(中江・40歳・IT関連会社経営)

【加齢臭・体臭対策】 ライブラ 柿渋石鹸 100g (3個セット)

【加齢臭・体臭対策】 ライブラ 柿渋石鹸 100g (3個セット)

 

>おじさんたちも体臭のために大変な思いをしているんですね。オレのオヤジも加齢臭に悩んでいるんです。オヤジのにおいでお母さんや弟たち(浩・小6&勝・小5)も涙涙です(T_T) でも、加齢臭に効く石けんやシャンプーが出ているみたいだし、オレもオヤジに教えちゃいます。(明・高2)

>みなさんも悩んでらしゃるんですね。オレも試してみます。ありがとう!(国見)

 

加齢臭に効く石けんがあるんだ。

よしっ!オレも試してみよう!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ