梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

父の日

f:id:umenomi-gakuen:20140927112620j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927112631j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927112642j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927112655j:plain

***出演***

秋(あきら・小4)

頭(かしら・40歳・高校教師)

 

(一言)

ぼくのお父さんは高校の理科の先生です。

いつも帰りが遅いので、ご飯も遅い時間にいっしょに食べています。

ぼくも学校に通っていますが、ぼくの学校とお父さんが勤めている学校が近くなんです。

そこで、日ごろの感謝の手紙を校長先生を通じて渡しました。

お小遣いが少ないので、気持ちを伝えるだけでも、素敵なプレゼントだとぼくは思います。

最後に「お父さん、ありがとう!!」(秋)

 

(お父さんからひと言)

>秋が幼い頃に妻を亡くして、現在は2人暮らしです。秋は母親のことを知りませんが、いつも遺影に手を合わせています。仕事は高校教師で教科は理科、特に生物と地学を担当しています。ご存知の通り、通常の授業のほかに、学級担任に、事務処理、職員会議と大忙しで、息子の小学校の行事や面談も参加できにくいんです。職員室の机に生徒からのラブレターかと思ったら、息子からの父の日のプレゼントの感謝の手紙でした。母親がいなくてつらい思いをしているのに、こんな素敵な手紙をもらってとてもうれしいです!これからも息子とともにがんばります!!(頭)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ