梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなファッションが好き?~男子編~

前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/03/29/180000

こんばんは。肇(24歳・アパレルショップ店員)です。

3月からお送りしました、「どんなファッションが好き?」シリーズは今日が最終回。これまでは女子のそれぞれの年代のファッションについてトークをしました。

最終回の今日は「男子」のファッションについて。

男子はおしゃれにほど遠い人が多いかもしれませんが、意外とおしゃれな子は多いですよ。

男子のおしゃれは昔に比べて進化しました。

今日はおしゃれ好きの全ての男子を対象に、こだわりのファッションについて教えてください!

 

~返信~

>来たね~!ずっと女子のファッションを見てきたけど、男子だって言いたいことあるよ!(明・高2)

>小学生女子は男子のことをバカにしてたよね。小学生男子全員がおしゃれをしていないように思えて、ちょっと腹が立ってきた!(優一・小6)

>わかる!この年代の女子って大人なんだよね~。男子がガキに見えるんだもん(T_T)(純也・中2)

>でも、男子も中学生の後半になってくると、「大人」の男に成長するよ。服のサイズもメンズに変わるし。(勇雅・中3)

>オレは小学生だけど、メンズの服を着ていますよ。小5から急激に身長が伸びて、肩幅も広くなったから、仕方がなくメンズに。身長も今は170cmを超えていますよ。(英太・小6)

>え~つ\(◎o◎)/!小学生でメンズ服!?(明)

>すごい!!小学生の男子で急激に成長する子がいるんだ!!(敏明・大学2年)

>女子は小学校の高学年で急激に成長する子が当たり前になってきているけど、男子は珍しいんじゃない?(山中・31歳・広告代理店勤務)

>でも、男子でも小学生で急激に成長する子がいますよ。若干ひげが濃くなったり、声が低くなったり…うちの学校でも1人はいますよ。(毅・小6)

>小学生で早く成長するのは悪くもあれば、いいこともありますよ。例えば、子ども服だとキャラクターものだったり、かわいい系のものだったり、選ぶのが限られてきますが、メンズ服だと自分の好みの服が見つかるので、オレ的には重宝(*^。^*)(英太)

>そーなんだ。身長が伸びてしまった分、それなりにおしゃれを楽しめるね。大人の男でも身長が150cmくらいの人もいるし。(ライアン・アルパカ・♂5歳)

>話は小学生の成長に始まっているようだね(^_^;) ここから本題に入ろうか。学校や会社などで着る服やプライベートで着ている服にこだわりはある?(肇)

>中高生はだいたい制服だよね。(克典・高2)

>制服は詰襟だったり、ブレザーだったりいろいろだね。女子の制服はバラエティに富んでいるけど、男子はパターンが同じだよね。(パルフェ・うさぎ・♂3歳)

>それ…女子高生たちに話題にされたよ…(^_^;)(明)

>それほど男子って、おしゃれに鈍感ってことだよね。詰襟とブレザーの2パターンしかないっていうのは…。(景翔(けいしょう)・高2)

>オレの学校は詰襟だから、ホックまでつけなきゃならないのはすごく嫌だ!(進太郎・中3)

>オレもわかる!高校ではブレザーだけど、中学時代は詰襟だったから、あれつらい!(明)

>詰襟の制服って「首絞め」だよね~。オレの学区内の中学の制服が詰襟だから、絶対に嫌だ~(>_<)(毅)

>ブレザーのほうがまだましだよね。オレの学区内の中学はブレザーだったからよかった(*^。^*)(優一)

>詰襟でもいろいろあるよね。ボタンで留めるタイプとファスナーで閉めるタイプがあって、ぼくはファスナーで閉めるタイプ。(テンテン・パンダ・♂2歳)

>へえ~そうなんだ。オレの学校はボタンで留めるタイプだから、ファスナーで閉めるのは知らなかった~。(智久・高2)

>うちの学校ではファスナーで閉めるタイプだよ。ボタンよりも楽♪(拓海・高1)

>ブレザーはだいたいネクタイをつける子が多いよね。オレの学校もそう。(純也)

>うちの学校ではネクタイはつけないですよ。もともとネクタイはないから。(良太・高3)

>オレの学校も!シャツが普通のやつじゃなくて、襟が立ったタイプで。(邦之・高3)

>制服か~。懐かしいな~。オレの学校も中高通じてブレザーだった。話は変わって、通勤の服なんだけど、オレの会社はファミレスなので、制服があるんだけど、通勤する服はほぼカジュアルで出かけるよ。他のみんなは、通勤の服は背広が多いのかな?(孝・21歳・飲食店勤務)

>普通のサラリーマンはみんな背広が多いね。(美藤・34歳・商社勤務)

>オレの会社は広告代理店だけど、取引先との打ち合わせの日では背広を着るけど、それ以外はカジュアルのときが多いかな。休日出勤のときや作業だけのときはジーンズで来ているよ。(山中)

>ぼくの会社は機械などを作るメーカーだけど、営業職では背広が多いけど、エンジニアなどの内勤業務の場合は、背広だったり、カジュアルだったりいろいろ。ぼくはエンジニアの業務なので、取引先との打ち合わせ以外は、ほとんどラフで来ているよ。(ウィリアム・ダックス・♂6歳)

>オレの会社はアパレルなので、服装は自由。ジーンズもOKだよ。職種はメンズカジュアルショップの販売で、今は店長をしている。店舗で着る服は店のものを着るんだけど、その季節や流行によって変化するね。(肇)

>オレはヘアサロンに勤務しているので、服装は自由。スタイリスト(美容師)はアシスタントも含めて、みんなおしゃれが多いね。髪を染めたり、ラフな格好だったりいろいろ。(トオル・25歳・美容師)

>大学や専門学校は基本的には私服なので、ラフだね。(敏明)

>オレの場合、下がジーンズが多いけど、上がフリースだったり、Tシャツだったりいろいろ。(輝明・大学2年)

>オレは美容師の専門学校に通っているけど、学生たちはみんなおしゃればかり!スカートを着ている男子もいたよ!!(航貴・専門学校2年)

>えーーつ\(◎o◎)/!スカート!?確か「スカート男子」も一時期流行り出したよね。(伸太郎・大学2年)

>メイクをする男子だったり、ネイルをする男子もいるよね。(純也)

>女装するやつじゃない?たまに街で見かけるけど。(拓海)

>女装をするのもいろんな事情を抱えている人もいるけど、基本的におしゃれを楽しんでいるんじゃない?(トオル)

>すごいやつもいるね。他にこだわっているものは?(明)

>メガネにはこだわっていますね。機能性だけでなく、おしゃれにも。(順一・中1)

>冬はよくつけるマフラーやストール!これだけでもおしゃれに見えるし、なにしろのどを痛めにくいの。(ライライ・ソマリ・♂3歳)

>内側からのケアはよくするね。メンズエステはたまに行くけど、家では男性用の化粧品ではなく、女性が愛用するような低刺激の化粧品にこだわっている。ニキビがよくできやすいので、今の化粧品に代えてからはニキビが減ってきたよ。(準・28歳・保育士)

>みんないろいろこだわっているね。みんな、ありがとう!(肇)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921174858j:plain

おしゃれは男女関係なく、楽しんでいますよ(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ