梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ペットボトル症候群

f:id:umenomi-gakuen:20140903142226j:plain

こんにちは。秀恭(ひでたか・高1)です。

今日のお題は「ペットボトル」です。

タイトルは「ペットボトル症候群」となっていますが、ペットボトルのジュースを飲みすぎて、低血糖になった問題を意味しますが、今回はそんな話ではありません。

 

毎日の飲み物に欠かせないペットボトル。いろいろな種類の飲み物があって、サイズも豊富で、携帯にも冷蔵庫の保存にも大活躍。

家では2Lのペットボトルの水やお茶を常備していて、使った後は、お母さんが植物のプランター代わりに使ったりと、いろいろリメイクします。

 

ぼくもコンビニなどでよくペットボトル飲料を買います。主にお茶が多いですが。

捨てるときはラベルをはがして、リサイクルごみとして捨てます。キャップは開発途上国の子どものためのワクチン接種資金として寄付します。

リサイクルごみとして捨てたペットボトルは、衣類や小物などの原料として再利用されます。

 

ペットボトルって、いろいろなところで使われているから、便利ですね。日常生活には欠かせないです。

 

というわけで、秀恭でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ