梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

刑事ドラマ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140920163921j:plain

こんにちは!悠二(30歳・メーカー勤務)です。

私はテレビドラマを見ますが、一番好きなのは、「刑事ドラマ」です。

 

刑事ドラマは昔に比べて迫力はありませんが、それでも人気のあるドラマの一つです。

今日は、現在でも放送している(していた)ドラマから、昔懐かしいものまで、おすすめの刑事ドラマを紹介します。

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]

 

水谷 豊さん出演の人気刑事ドラマ「相棒」シリーズ。写真はシーズン10ですが、個人的には相棒役で登場した寺脇康文さんとのコンビのシリーズが好きでしたね。

太陽にほえろ!  1982DVD-BOX( 本編13枚組)

太陽にほえろ! 1982DVD-BOX( 本編13枚組)

 

太陽にほえろ!」は、今は亡き石原裕次郎さん、渡 哲也さんら、「石原プロ」所属の俳優たちが出演した人気ドラマ。だけど、犯人に撃たれて、血まみれになって殉職する人が多いような気がします。

西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 3 [DVD]

西部警察 PARTIセレクション 大門BOX 3 [DVD]

 

こちらも石原プロ所属の俳優たちが出演している「西部警察」。こちらは殉職するシーンが少ないですが(^_^;)、アクションの見どころはたっぷりです。出演している俳優さんの中にはタレントの峰 竜太さんがいましたね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ?勝どき橋を封鎖せよ!? DVD通常版

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ?勝どき橋を封鎖せよ!? DVD通常版

 

まんがやアニメでもおなじみの「こち亀」。実はドラマ化しているんですよ。SMAP香取慎吾さんが出演していましたね~。

織田裕二さんらが出演している人気ドラマ「踊る大捜査線」。こちらは映画版ですが、どちらも迫力があります!私のイチ押しです!!

他にもたくさんありましたが、お気に入りの刑事ドラマでヒーローになりきってみては。

 

というわけで、悠二でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ