梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

にきび注意報

こんにちは。範和(中3)です。

ぼくは皮膚が弱いです。

小さいときはアトピーがあって、全身赤くなってかゆいです。アレルギーは、卵と乳製品、ダニですね。

家ではお母さんが毎日掃除をして、ご飯は家では卵や牛乳を使わない料理を作ってくれますが、学校では給食なので、毎日登場する牛乳とその乳製品、卵が入っている献立は避けていました。ご飯食はまだいいのですが、パン食が嫌です。パンにも卵や乳製品の一つの脱脂粉乳が入っているので、主食がないから白いご飯を持参しています。

 

中学生になってアトピーは減ってきましたが、この年頃の悩みですが、「にきび」が多くなりました。

ぼくの肌は乾燥しやすいし、脂も多い。部活も運動部も入っているので、汗もかく。

顔中ににきびだらけ。市販の薬より皮膚科の薬が欠かせません。

 

あ~あ、早く治らないかな~(T_T)

f:id:umenomi-gakuen:20140919224350j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ