梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな料理番組は?

f:id:umenomi-gakuen:20140920173207j:plain

こんにちは。衣都美(いつみ・22歳・主婦)です。

私は宮崎に住む専業主婦です。短大卒業後に15歳年上の今の夫(勝巳・37歳・公務員)と結婚しました。出会いなんですが、短大時代のバイト先で当時客だった夫と知り合いました。約半年の交際の末のスピード婚です!OL経験はありません。

いつも仕事から帰って来る夫のために、毎日おいしい料理を作っています。地元の料理学校にも通っていて、料理学校で教わったレシピを披露しています。

 

料理番組も毎日見ています。毎回料理研究家の方が披露する料理にメロメロです。

でも料理番組って、いろいろありますよね。

 

今日は現在放送している料理番組を本とともに紹介します。

キユーピー3分クッキングテキスト2013年10・11・12月号

キユーピー3分クッキングテキスト2013年10・11・12月号

 

まずは「キューピー3分クッキング」です。私が生まれる前から放送している長寿番組です。料理は和洋中のものからお菓子まで紹介しています。

NHK きょうの料理 2013年 10月号 [雑誌]

NHK きょうの料理 2013年 10月号 [雑誌]

 

次は「NHKきょうの料理」です。「3分クッキング」と同様の長寿番組です。料理は3分クッキングとほぼ同じですが、こちらは基本的な作り方をわかりやすく紹介していますね。

次は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」です。こちらは関西のABCテレビがキー局で全国放送をしている料理番組です。タレントの上沼恵美子さんと大阪の調理専門学校の先生、ゲストの方が出演し、料理の作り方を披露しながらトークをする番組です。料理は和洋中が中心。

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

 

最後は「SMAP×SMAP」の中の「ビストロスマップ」です。ゲストの方が食べたい料理をオーナー役の中居正広さん以外のSMAPメンバーが料理を披露するコーナーです。最近では「ビストロスマップ・別館」っていうコーナーもできて、そのコーナーで作った料理のレシピがホームページでアップされています。これまで「ビストロスマップ」で紹介した料理のレシピ本も人気です。

他にもたくさんありましたが、お気に入りの料理番組で、料理の腕を磨いてくださいね。

 

というわけで、衣都美でした。

また明日(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ