読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

南極生活

プチログ(学校・会社・家庭・地域) プチログ(学校・会社・家庭・地域:家庭・地域生活)

f:id:umenomi-gakuen:20141127225235j:plain

ハロー!マシュー(ペンギン・♂1歳)です。

ここは南極です。

南極は極寒ですが、いつも元気に過ごしています。

 

南極はオーストラリアから最も南にある国。雪と氷がいっぱいの寒い国です。北極も同様ですが、あちらはヨーロッパ地域のアイスランドよりも北にある国です。

ぼくと事実上の嫁のアイス(ペンギン・♀1歳)、家族と仲間たちと一緒に、この南極で暮らしています。普通にご飯を食べたり、寝たり、いろいろ楽しんでいます。

人間たちは南極の観測でやってくることがあります。ドラマや映画の撮影で南極に来る人もいますね。南極は寒いので、あたたかい服装を着るのがルール。

 

南極も北極も共通する問題は、環境破壊や温暖化で、氷が解けていっています。気温も昔に比べて暖かくなっているのも大きな原因。このまま温暖化が続くと、南極や北極に住む動物や人間が住みにくくなります。

温暖化は南極・北極に限らず、日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニアでも同じ。天候も大きく変わってしまい、中途半端な寒さ・暑さになってしまいます。温暖化の問題は世界で解決しなければならない問題です。

 

いろいろな問題があるけど、貪欲に南極生活を楽しみたいです。

 

というわけで、マシューでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ