梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 明太子チーム

こんばんは!諭志(高1)です。

今日は「梅の実」・福岡明太子チーム主催の忘年会が開催されました。

 

忘年会の参加者ですが。

礼二(小6)、ケンシロウさん(ゴリラ・♂6歳)、英矢(小5)と弟の正矢(小3)、お父さんの京介さん(42歳・大工)、お母さんの高子さん(35歳・家業手伝い)、正弘(中3)、仙八さん(レトリバー・♂4歳)、光史さん(50歳・タレント)と奥さんの早紀子さん(46歳・エステティシャン)、娘の実亜と実央(以上、中2)の姉妹、明慶さん(30歳・看護師)、ぼく・諭志、家成(チワワ・♂1歳)とお父さんの家重さん(チワワ・♂9歳)、お母さんの伊葉さん(チワワ・♀8歳)、お姉さんの光葉(チワワ・♀2歳)、怜音さん(大学2年)、友広さん(21歳・鉄鋼会社勤務)、勇志(小5)、青空海(くま・♂3歳)、龍己さん(大学2年)、穣さん(46歳・銀行員)と奥さんの政子さん(44歳・信用金庫職員)、息子の聡樹(高1)と孝樹(中2)、芽衣(高1)、ヨシコさん(ゴリラ・♀5歳)、博美さん(23歳・エステティシャン)、遥香(中2)、初世さん(52歳・美容関連会社経営)、幸菜(高1)とお姉さんの祐菜さん(大学1年)、未宇さん(大学2年)です。

尚、一部のメンバーたちは都合により欠席です。

 

場所はケンシロウさんが経営する屋台にて。

この日のために貸切となりました。

何人かのメンバーたちはカウンター、別のメンバーたちは外のテーブル席を座りました。九州の冬は寒いですが、テーブル席にはストーブが用意されているため、外でも暖かいです。

 

料理はケンシロウさんお任せで。メインのもつ鍋を筆頭に、がめ煮筑前煮)や酢の物が並びました。

寒い夜空を見ながら、温かいもつ鍋に舌鼓。やっぱりもつ鍋はおいしいです。

鍋のシメはラーメンで。肉と野菜のだしが効いたラーメンがこれまたおいしいです。

 

このあとはメンバーたちがカウンター・テーブルをシャッフル。違うメンバーたちとのおしゃべりやスマホのカメラで記念写真を撮ったりと、大はしゃぎです。

 

ここで、明太子チームメンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20171011171605j:plain

まずは熟女たちです。

左から博美さん、初世さん、早紀子さんです。

3人に共通することは、美容関連の仕事をしています。

初世さんは福岡県内にある美容関連会社の社長をしています。主に化粧品やサプリメントの開発・製造・販売をしています。美容関連のテレビやラジオにも出演しており、雑誌等の取材も多いです。プライベートではご主人と離婚し、2人の子どもの子育てをしながら仕事をするシングルマザーをしていました。子どもさんはすでに成人し、社会人として独立。現在は仕事を楽しんでいます。

早紀子さんと博美さんは福岡県内のエステサロンでエステティシャンをしています。2人は初世さんとはあこがれの存在で、美容のことについて話が弾んでいました。

f:id:umenomi-gakuen:20171011172456j:plain

次は女子3人。前列左から実亜、実央、後は芽衣です。

実亜、実央は双子の姉妹。実亜が姉で実央が妹。先ほど紹介した早紀子さんとはお母さんです。

3人は中学時代の先輩後輩。実亜・実央姉妹は地元の公立中学に通っています。芽衣は地元の公立高校に通っており、ぼくとは中学時代の同級生です。

f:id:umenomi-gakuen:20171011172912j:plain

最後はぼくたちです。

前列左から家成、ぼく・諭志、勇志、後列左から聡樹、孝樹、青空海(あくあ)です。

九州グループリーダー専任となった礼二に代わって、ぼくがキャプテンに就任しました。自分としてはリーダーに向かない性格ですが、他のメンバーに助け合いながらがんばっています。ぼくですが、地元の公立高校に通っています。先ほど紹介した芽衣とは中学までは一緒でしたが、高校は別々です。

家成は副キャプテンをしていたぼくに代わって、副キャプテンに就任。ちなみに動物の1歳(人間では小学生年齢)のキャプテンはいませんが、副キャプテンでは岡山瀬戸内チームのアメリ(ねこ・♀1歳)に続いて2人目だそうです。家成の家では野菜の農家で、お父さんの家重さん、お母さんの伊葉さんがおいしい野菜を作っています。家成は地元の公立小学校に通っています。

勇志、青空海は16期メンバー、聡樹、孝樹の兄弟は18期メンバー。勇志は地元の公立小学校、青空海は地元の公立高校に通っています。聡樹、孝樹はともに中学から地元名門校の「筑紫学園」に通っています。勇志は少年野球のリトルリーグに所属しており、内野が専門。青空海は学校では総合産業科・商業コースに在籍しており、将来は経済系の大学進学を目指しています。ちなみに実家はラーメン店で、たまにお店を手伝っています。聡樹、孝樹はともに学校では一貫特進コースを専攻し、国公立大学進学を目指して勉強をしています。お父さんの穣さんは大手銀行の「四菱銀行」の地元支店の銀行員でファイナンシャルプランナー、お母さんの政子さんは地元の信用金庫の職員をしているという、「金融一家」。2人とも志望校はお父さんの母校である「博多大学」を希望していますが、銀行員になりたいかを聞いたところ、2人とも「ノー」でした…(^_^;) ちなみに聡樹とはぼくと同い年なので、スポーツの話題などで話が弾みました。4人ともチームの雰囲気にはすっかり慣れて、忘年会を楽しんでいました。

 

他にもいろいろなメンバーたちを紹介したいですが、スペースの都合でここまでとなります。忘年会の終盤は最高潮!あっという間に時間が経つのが早いです。

 

あっという間に忘年会が終了しました。

このあとは一部の大人メンバーたちが残って2次会開始。残りのメンバーたちはそれぞれの家に帰りました。

 

南日本支部では一部の地域を除き、各地で忘年会を実施。各地域のご当地グルメを堪能しているのかも?

 

今日は福岡明太子チームの忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ