梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろな絵本

f:id:umenomi-gakuen:20170928195531j:plain

ハロー!ガーティ(38歳)です。

今日は絵本についてお送りします。

 

絵本は小さい子どもから大人まで幅広い年齢層が読まれます。特に子どもの場合は絵本にふれることが本に親しむ始まりなので、家庭にとっては重要です。

絵本もピンからキリまであり、どんな本がいいかわかりませんよね。

 

ここで、私・ガーティセレクトで絵本を紹介します。

まずは海外での絵本です。

おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)

おばけのてんぷら (CDつき えいごでよむ名作えほん)

 

 

ねずみくんのチョッキ (CDつき えいごでよむ名作えほん)

ねずみくんのチョッキ (CDつき えいごでよむ名作えほん)

 

 

英語で楽しむピーターラビットの世界 Book1

英語で楽しむピーターラビットの世界 Book1

 

ここでは日本で出版されている本を集めました。CDつきだと英語の勉強にもなります。

次は定番の絵本です。

かあさんのこもりうた

かあさんのこもりうた

 

 

ようちえんのいちにち

ようちえんのいちにち

 

 

めんめん ばあ (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん2)

めんめん ばあ (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん2)

 

ここに挙げたのはほんの一部ですが、主に小さい子ども向けに親しみやすい本です。

最後はちょっと変わった絵本です。

ジャッキーのごあいさつ ([バラエティ])

ジャッキーのごあいさつ ([バラエティ])

 

 

 

 

布の絵本、点字つきの絵本を集めました。布の絵本はキャラクターたちが自分の手で動かしたり、本の背景をさわることができます。点字つきの絵本は目の不自由な子どもが本に親しめるように、点字で読める工夫をしています。

他にもありましたが、親子で絵本を楽しみましょう。

 

というわけで、ガーティでした。

Good bye!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ