梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ぼくのコレクション

f:id:umenomi-gakuen:20140910133836j:plain

こんにちは。茂(小5)です。

今日はぼくが集めたコレクションを紹介します。

 

ぼくは切手が大好きで、小さい頃から切手がついたはがきや封筒があると、切り取ってスクラップにはさんでいます。

めずらしい限定ものの切手があったら、真っ先にコレクションとして手に入れます。

他に、お菓子についているスクラッチカードなどを集めていますよ。

 

「梅の実」でも、いろいろなコレクションを集めている人たちがいます。

リカ(小4)は、人形やぬいぐるみを集めているし、「金魚すくい名人」と呼ばれている柿衛門(かきえもん・小4)は金魚すくいでとった金魚を飼っています。すでに50匹いるそうですよ(^_^;)

大人の方もいろいろなコレクションを集めている人もいて、コーラなどのビンの王冠やおはじきなんてものも集めているそうです。

 

皆さんはどんなコレクションを集めていますか?

 

というわけで、茂でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ