梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おうちカフェ

f:id:umenomi-gakuen:20140910134658j:plain

こんにちは。ライライ(ソマリ・♂3歳)です。

昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

 

ぼくはカフェでアイスカプチーノを飲んでいます。

自分で作ったんです。

え?アイスカプチーノを自分で!?カフェ?

 

実は「おうちカフェ」しているんです。

家ではソファーやコーヒーテーブルがあって、空間もカフェっぽくしています。

そしてアイスカプチーノなどのドリンクを自分で作って飲みます。

至福の時…。

 

自分の部屋でも「おうちカフェ」できますよ。

というわけで、おうちカフェグッズを紹介します。

まずはコーヒーメーカーから。

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 【カップ約1~6杯】 ステンレスブラウン EC-AJ60-XJ

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー珈琲通 【カップ約1~6杯】 ステンレスブラウン EC-AJ60-XJ

 

 

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

 

 

Panasonic 沸騰浄水コーヒーメーカー 容量5カップ ブラック NC-A55P-K
 

 

Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー) レッド C60-RE-I

Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー) レッド C60-RE-I

 

コーヒーメーカーは持っている人多いけど、エスプレッソメーカーって少ないよね。価格はちょっとお高めだけど、これがあるとエスプレッソやカフェラテ、カプチーノが簡単にできます。

エスプレッソメーカーがなかったら、インスタントのエスプレッソをお湯で溶いて、ミルクを手動で撹拌するだけでもカフェラテ、カプチーノが簡単にできますよ。

 

おうちカフェのもう一つの必須条件といえば、音楽。次はおすすめのCDを紹介します。

カフェ・アプレミディ?クレモンティーヌが歌うボサノヴァ

カフェ・アプレミディ?クレモンティーヌが歌うボサノヴァ

 

クレモンティーヌさんのCDはカフェにぴったり。写真のCDではないのですが、「天才バカボン」などの日本のアニメソングをボサノバ調にアレンジしたものもすごく心地いいんです。

家カフェ

家カフェ

 

 

おうちカフェ

おうちカフェ

 

こんなCDもあるんです。曲が分からなくてもこれがあるとおうちカフェ気分が楽しめますね。

あと、ラジオ・FMを聞くのもおすすめ。お住まいの場所のラジオ局、FM局にチューニングするか、「ラジコ」という、パソコンやスマートフォンで聞くこともできるんです。

 

お菓子はお店で買ってきたり、自分で作ったり、いろいろと楽しんでもいいですね。

みなさんもおうちカフェを楽しんでみて下さいね。

 

というわけで、ライライでした。

また明日!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ