梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

クリスマス会

メリークリスマス!!和樹(小5)です!

今日はクリスマス。

「梅の実」でもクリスマス会があります。

といっても、夏の学園祭などのように盛大にはしません。

 

メンバーたちの中にはクリスマスは家族や夫婦、恋人と過ごしたい人がいます。

12月は忘年会などのイベントがあり、出費も大変です(^_^;)

 

そこで「梅の実」ではクリスマス会や忘年会は各地域ごとに行っています。

すでに大阪や東京の大人メンバーなどでは忘年会を開催したため、クリスマス会はありません。

沖縄などに住んでいるメンバーたちは人数があまりいないので、会はほとんどありません。

東京でも一番都会の中央町などでは今年は忘年会もせず、クリスマスも家族で過ごす子がほとんどです。

今年は東町、西町、南町、アメリカ、兵庫、愛知の各地でクリスマス会を開催しました。

 

まずは西町。会場は西町メンバーの中でもおもてなし上手のダニエル(ダックス・♂2歳)の家で。

参加したのはダニエルのほか、雄弥くん(中1)、涼介くん(高2)、竜也くん、えりかさん(以上、高2)、華恵さん(中1)など。

竜也くん・えりかさんはフライドチキンを持ってきて、ダニエルの家の近所に住む雄弥くんはお母さんの手作りのクリスマスケーキを持ってきました。

ダニエルは手作りのピザを披露し、ドリンクでもてなしました。

ちょっと友達のおうちに来たようなアットホームな雰囲気だったそうです(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140902181113j:plain

 

次は南町。関東メンバー(神奈川&千葉)との合同で行いました。

会場は家が広く、別荘も数件あるという、昌美さん(高1)の家で。

参加したのは南町・関東と合わせて約30名程度。

西町と比べてすごくにぎやかでした。

最後はみんなで記念撮影。ハイ、チーズ!

f:id:umenomi-gakuen:20140902181150j:plain

みんな笑顔がいっぱいです(*^。^*)

 

次は本場・アメリカ。

会場は日本人の有香さん(16歳)一家の家で。

ツリーもお料理も本格的!!

f:id:umenomi-gakuen:20140902181229j:plain

アメリカではお正月がないので、クリスマスがメインです。

 

次は兵庫。

会場は恵梨華さん(大学3年)の家で。

メンバーは恵梨華さんのほかに、希美さん(大学2年)、留美子さん(大学3年)、はるかさん(大学1年)、茜さん(専門学校2年)ら関西の女子学生メンバーのみ。

f:id:umenomi-gakuen:20140902181304j:plain

メンバーたちがそれぞれお料理やケーキを持ってきて、お酒と一緒にガールズトーク。

今流行の「女子会」もクリスマスモードです。

 

次は愛知。

会場はごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)の家で。

参加者は約20名程度。

南町と同様とてもにぎやかなクリスマス会。

料理はクリスマスケーキ以外は愛知色が濃い!!

f:id:umenomi-gakuen:20140902181339j:plain

鶏も名古屋コーチンの手羽先です!

 

そして最後は、ぼくが住んでいる東町です。

会場はクミン(くま・♂3歳)が住む学校の寮の部屋にて。

参加メンバーも去年より少なかったせいか、会場もこじんまりと。

 

この日は、ドロシー(うさぎ・♀2歳)が手みやげに中央町の有名パティシェが作ったケーキ店で買ったいちごのショートケーキを持ってきてくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20140902181416j:plain

みんなでケーキを食べて、ゲームをして…と、楽しいクリスマス会でした。

f:id:umenomi-gakuen:20140902181438j:plain

 

ぼくとクミンはケーキを食べながら、

クミン「今年もいろんなことがあったね。」

和樹「うん、楽しいことも、嫌なこともたくさん。来年はいい年であるといいね。」

クミン「そうだね。来年もよろしくね。」

 

来年もいい年だといいね。

それでは、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

メリークリスマス!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ