梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 東町チーム

こんばんは。雅也(高3)です。

忘年会も各地で開催しているけど、オレたち「東町チーム」も忘年会があります。

東町でも特に中心的なチーム。

周辺には「東町小学校」や「東中学校」、「こばと学園」、そしてオレが通う「東高校」がある、下町でも学校が多い文教地帯です。

 

そんな東町チームの忘年会。メンバーもたくさん集まりました。

レギュラーメンバーのクミン(くま・♂3歳)と和樹(小5)を筆頭に、ぼた吉(いのしし・♂3歳)、八兵衛(ダックス・♂3歳)、一味(小5)、俊(中3)&道明(小5)兄弟、紳助(小5)、大吉(中2)&吉弥(小5)兄弟と、大吉らのお父さんの小吉さん(44歳・雑貨店経営)とお母さんの吉子さん(40歳・家業手伝い)、耕二(小5)、守(中2)&馨(高2)兄弟、純也(中2)、武(小5)、華丸(たぬき・♂3歳)、ペッター(ひつじ・♂3歳)、家康さん(ぞう・♂4歳)&秀吉先生(ぞう・♂7歳)兄弟、廉太朗(小4)とお父さんの正さん(33歳・メーカー勤務)、和史(中等教育学校5年)、田中さん(30歳・商社勤務)、クミンの弟のカルダモン(くま・♂2歳)、大悟、博嗣(以上、高2)、成史(小5)、瑛二(高2)、恵子(小4)とお父さんの道男さん(36歳・メーカー勤務)、お母さんの洋子さん(37歳・主婦)、バル(牛・♂3歳)と双子のブル(牛・♂2歳)&ベル(牛・♀2歳)の3きょうだい、普川さん(47歳・公務員)、誠司さん(53歳・保険会社勤務)&美佐子さん(54歳・主婦)夫妻、宏二さん(大学1年)、昌宏(中2)、白浜先生(41歳・小児科医)、瑞穂(小6)、絵里(高2)&梨絵(小5)姉妹、リンリン(パンダ・♀2歳)、りんご(たぬき・♀3歳)&いちごさん(たぬき・♀5歳)姉妹、麗華、祥子、美穂(以上、高2)、こずえ(高1)、メル(ダックス・♀2歳)&リーザさん(ダックス・♀5歳)姉妹、まるみさん(24歳・イラストレーター)、ゆかさん(短大1年)、ポロンさん(うさぎ・♀4歳)、麻里子(高3)&夕里子(高1)姉妹、バリ(うさぎ・♀2歳)、和樹の妹の奈奈子(小2)、奏美(小5)、有佳さん(19歳・飲食店アルバイト)、芙士子さん(大学2年)、サクラ(柴犬・♀2歳)、衣里奈さん(大学1年)、美穂子さん(28歳・商社勤務)、そしてオレの以上のメンバー。

 

場所は人数が多いので、「こばと学園」体育館をお借りしました。

料理はそれぞれで持ち寄り。自分で作ったり、お母さんに作ってもらったり、近くで買ったりといろいろ。

立食パーティー方式なので、好きな料理を選んで、立ちながら気軽に食べれます。もちろん、座席もあるので、いすに座って食べても。

ドリンクはビールにジュース、お茶といろいろ。もちろん、子どもはお酒はNGです。

みんなでご飯を食べながら、楽しくおしゃべり。

f:id:umenomi-gakuen:20140902232107j:plain

ちょっとここで、みんなの様子をご覧いただきましょう。

まずは耕二、八兵衛、カルダモンの3人。

カルダモンがやってきたときはびっくりしたけど、東京の生活にも慣れて、すっかりメンバーたちと仲良し。一番仲良しなのは今回別のチームの忘年会に参加のキジ(ねこ・♂2歳)やダルビッシュ(ダルメシアン・♂2歳)など。この忘年会に参加のブルとも仲良し。

3人でジュースを片手に記念撮影。みんな笑顔。

f:id:umenomi-gakuen:20140902232142j:plain

次は大人メンバーから、宴会好きの田中さんと同僚の美穂子さんです。

2人は大手商社の「三和商事」に勤務。青田さん(34歳・商社勤務)とともに同じ部署で働いています。

仕事ではよく青田さんに怒られっぱなしの田中さん。そんな田中さんは美穂子さんに好意を持っているそう。

でも、美穂子さんはその気なし。早く両想いになれるといいですね。

f:id:umenomi-gakuen:20140902232220j:plain

最後は女子高生メンバーです。

前列左から祥子、麗華、美穂。後列左から絵里、りんご。

絵里は妹の梨絵と、りんごはお姉さんのいちごさんと一緒に来ました。

美穂はふだんはサオリ(高2)と一緒にいることが多いけど、麗華たちとも仲良し。りんご以外は同じ中学の同級生なんだ。美穂と祥子は同じ高校の同級生でもあります。

 

今年もいろいろなメンバーたちの笑顔が見れましたね。けんかもあったけど、楽しいこともいろいろありました。

クミン「今年はいろいろなことがあったね~。」

雅也「そうだね~。」

和樹「来年もいい年だったらいいな~。」

f:id:umenomi-gakuen:20140902232305j:plain

と、3人でいろいろなことを語り合いました。

 

今年はロンドンオリンピックに、政治の崩壊、いじめ問題…といろいろありました。東日本大震災の復興もまだまだ。

来年もいい年でありますように。

 

この後は各地でクリスマス会の予定。東町支部では、月島チームがクリスマス会をしますが、他はありません。

今日は東町チームの忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ