梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

合コン

こんばんは。冬美(23歳・派遣社員)です。

今日も憂鬱~。

休み以外は毎日仕事。いつもと同じ。

 

彼氏は学生時代に付き合っていたけど、別れちゃった。今は彼氏はいません。

 

先日、寿賀子(大学3年)からのメールで、

>今度合コンがあるんだけど、一緒に行かない?相手は社会人。相手は3人いるから、私と冬美、ショコラ(ペルシャ・♀4歳)の3人でね。(寿賀子)

 

というわけで、3人で待ち合わせ。

私は派遣社員だけど、寿賀子とショコラは学生。

冬美「ごめ~ん、遅くなっちゃった。」

ショコラ「遅いよ。待ってたよ。」

冬美「寿賀子、相手はどんな人?」

寿賀子「大手企業のエリート社員、超イケメンだよ。」

冬美「ホント?」

ショコラ「楽しみだね。」

 

そして、相手と待ち合わせをしているレストランへ。

3人「こんばんは。遅くなりました。」

相手の男たちはみんなイケメン。よかった~(*^。^*)

 

席に座り、シャンパンで乾杯!

食事をしながら楽しい一時を過ごしましたが、男のひとりがこういうことを聞かれました。

男A「ねえ、お仕事は何しているの?」

寿賀子「東都大学・経営学部3年の学生です。」

ショコラ「こばと大学・文学部の学生です。」

男B「へえ~学生さんなんだ。かわいいね。」

そして私。

f:id:umenomi-gakuen:20140914143814j:plain

冬美「え…と、アパレル関係です。」

男C「アパレル関係!ショップで働いているの?それともプレス?」

冬美「…事務です。」

男A「事務か~。派遣?」

冬美「…。」

男A「やっぱ派遣っぽいね。オレ、派遣の子嫌いなんだよね~。ちょっとアホみたいな子が多くて。」

男B&男C「ハハハ…。」

え(・・;)何で?

私、何も答えられなかった…。

 

私が派遣社員であることは知られたくなかった。

だって、正社員だったら答えられるけど、派遣って、なんか負け組の象徴みたいで恥ずかしい。

派遣社員の中には翻訳などのスペシャリストの人もいるのに、「派遣切り」などの影響で、バカなやつしか派遣で働いているイメージを持つ人もいるなんて…。

 

私は気分が悪くて、先に帰ってしまった。

寿賀子やショコラは心配して後を追おうとしたけど、男たちに止められて、最後まで残った。

派遣のことをバカにするなんて、そんなこと言うのおかしいよ!

この日は、結局彼氏になる人はいなかった。

 

合コンって、楽しいときがあるけど、彼氏になることがほとんど少ない。

寿賀子もショコラも彼氏になる人はいなかった。

 

本当の彼氏になる人って、まだまだ遠いよ~(>_<)

 

ランキングに参加しています。彼氏のできない私に1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ