梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

調理実習

おはようございます。たかね(大学1年)です。

私は南町にある「松陽女子学院大学」に通う女子大生。「松陽女子学院」は中学・高校を通じて通った母校です。

専攻は家政学部の食物学科。管理栄養士を目指して勉強しています。

 

大学では講義もあるけど、授業でお楽しみなのは、「調理実習」。

小学校から高校まででも調理実習はありましたが、うちの大学では専門的に調理も学ぶんです。

和洋中、エスニックの料理に、おもてなし、行楽、お菓子、パン…と、いろいろ作ります。

それプラス栄養士の養成校なので、カロリー計算も欠かせません。

 

1限の講義の後、2限に調理実習。

この日に作る料理は「天丼」がメイン。これに野菜の小鉢2品に汁物、デザートを作ります。

周りは料理が得意な子が多いし、それぞれ得意な分野があって、お互いいい刺激になります。

高校までの調理実習に比べて、私語は少なめ。みんなで協力して作ります。

しばらくして、完成で~す♪

f:id:umenomi-gakuen:20140917131335j:plain

味は…大満足です(*^。^*)

最後はもちろん、みんなで後片付け。

 

ランチは調理実習で作った料理を食べたので、ありません。

このあとは3限の準備。忙しくなるぞ~!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ