梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プロ野球 vs アメリカ大リーグ

f:id:umenomi-gakuen:20140921180224j:plain

こんにちは。パーマ(コアラ・♂3歳)です。

琢也(高2)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「日本とアメリカのプロ野球」についてです。(パーマ)

 

では、パーマはどの野球が好き?(琢也)

オイラはアメリカ大リーグが好き。(パーマ)

どんなところが?(琢也)

アメリカ大リーグは、メジャーリーグマイナーリーグがあって、オイラはメジャーが好き。本場アメリカで見たことがまだないけど、BSでは見るよ。アメリカは時差があるので、放送は朝にあるんだけど、学校へ行く直前に録画して、あとで見るよ。(パーマ)

オレも大リーグは好き。海外で活躍する日本人選手がいっぱいいるよね。(琢也)

イチローマリナーズ)に、ダルビッシュ(レンジャース)、松坂(レッドソックス)など日本球界で活躍していた選手たちが多くプレーしているよ。今年はダルビッシュに青木(ブルワーズ)、川崎(マリナーズ)など多くの選手たちが入団したよね。(パーマ)

そうだったね。でも、アスレチックスなどで活躍していた松井が今年はどこにも所属していない!地元石川出身のエースなのに、ちょっとショックだよ~!!(琢也)

でも、レイズに入団が決まったよ!マイナー契約からスタートして、のちにメジャーに昇格したよ!オイラもちょっと心配してたけど、ちょっとほっとした^_^;(パーマ)

そうだったんだ~。よかった~(*^。^*)(琢也)

他にも大リーグを自由契約されて、日本に帰ってきた選手たちもいるし。(パーマ)

オレはどちらかといえば日本のプロ野球が好き。今は高校生なので、別の部活に入っているけど、中学までは野球部に入っていたよ。子どものときの夢は「プロ野球選手」になることが夢だった!(琢也)

日本のプロ野球もなんか変わっているよね。有名な選手たちが大リーグに流出して、日本のプロ野球のレベルが低くなってきちゃったよ。去年から導入した「統一球」の問題でホームランの数が減ってきているし。(パーマ)

去年はおかわりくんこと中村(西武)が約40本もホームランを出しているよね!セリーグではバレンティン(ヤクルト)の約20本が最高だったけど。(琢也)

おかわりくんって、今年はホームランがあまり出ていないね。今、西武って5位だよ!!(パーマ)

打線も投手陣もメチャクチャだよね。そういえば巨大補強をした巨人も出遅れているし。(琢也)

去年横浜(現:DeNA)だった村田に、ソフトバンクだった杉内にホールトンね~。最初は打線が悪くて、連敗が続いていたけど、もう目覚め始めているよね!!昔の強い巨人軍に。逆に杉内、川崎、ホールトンらがいなくなってしまったソフトバンクは、今はBクラスに沈んじゃって、昔のような首位に立つことがほとんどない。(パーマ)

巨人ほどではないけど、こちらも有能な選手を補強したオリックスももう一つだよね~。何と最下位だよ!!逆に去年最下位だったロッテが上位に!監督が変わった中日、日本ハムも上位争いをしているし。逆に阪神は絶対的4番が存在しないためか、打線のつながりが全くない!!監督が代わってもサイテーだよね~。関西の球団はちょっと苦しいかも。(琢也)

監督が変わったといえば、DeNAだよね~。中畑監督!いろいろなファンサービスをするのはいいけど、球団買収してもまたまた最下位だよね~。どうなるんだろうね。(パーマ)

このまま最下位だと、監督生命がなくなるよね~。楽天も上向きに傾き始めているけど、相変わらずだし。でも、オレたちが住む石川では、地上波でのテレビ中継が見れない!BSやCSしか見れないもん。地元にプロ野球チームがないからかな?(琢也)

確かに。独立リーグはあるんだけどね。野球中継も、東京がホームタウンの巨人や西武、関西がホームタウンの阪神オリックスなどは地元を中心に放送しているけどね。でも最近はBS、CS放送が主流みたい。サッカーに人気が集中しているよね。(パーマ)

サッカーに負けないくらい、野球も盛り上がってほしいよね。(琢也)

そうだよね。というわけで、あなたは日本のプロ野球のファンなのか、アメリカの大リーグのファンなのか、また教えて下さいね。(パーマ)

 

というわけで、パーマと。

琢也でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ