梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お仕事いっぱい!~女性アイドルタレント編~

f:id:umenomi-gakuen:20140907112509j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907112518j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907112531j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140907112545j:plain

***出演***

陽奈(はるな・20歳・タレント)

まい(大学3年)

 

(一言)

私は某アイドルグループに所属するアイドルタレントです。中学生の頃にオーディションに合格して、高校生から活動を始めました。

今は高校を卒業して、大学に進学していないので、芸能活動に専念できます。

 

アイドルも今や戦国時代ですね。

AKB48」グループや、「モーニング娘。」、「ももいろクローバーZ」など、いろんなアイドルグループが増えてきました。地元を拠点として活動するご当地アイドルも増えてきましたね。

 

アイドルの活動は個々のメンバーによってちがうけど、歌を出したり、役者としてお芝居に出演したり、雑誌などのモデルとして活動したりとさまざま。

グループとしての活動は、コンサートやライブ、握手会などで歌を披露したり、いろんなファンサービスをします。

アイドルタレントは、下は中学生から上は20代前半の子がほとんど。ほとんどがオーディションに受けて合格したり、芸能事務所からスカウトされたりとさまざま。

 

幅広い年齢層で、常に競争をしないといけない業界。顔もスタイルもきれいでなければなりません。笑顔も大事!演技や歌がうまくなければならない場合もあります。

しかし、アイドルの生命には勝てません。

いくら実力があっても、アイドルとして活動ができるのは、30歳になるまでが限度。早い場合は、20代後半が限度です。

ある程度の年齢になると、アイドルグループから卒業しなければなりません。下の子の年代の実力が発揮して、世代交代させられることも。

 

いずれはアイドルを卒業して、女優さんやアーティストとして、個人で活動することになりますが、限界までアイドルをやっていきたいです!!(陽奈)

 

(他のみんなからひと言)

>私もはるるん(陽奈のあだ名)と同じアイドルグループに所属しています。私は大学に進学しながら活動していますが、ある程度の年齢に達したら、卒業しないといけないかな~。ファンのためにも元気に活動したいな。(まい)

>私は現役高校生ですが、陽奈さんらとは別のアイドルグループに所属するアイドルです。歌やお芝居に何でも活躍できるアイドルになりたいです!目指すはセンター!!(麻友・高2)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ