梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭ウラ話

f:id:umenomi-gakuen:20140926132425j:plain

こんにちは。理(高2)です。

きのうまで「梅の実学園」・学園祭でした。

東京をはじめあちこちでにぎわいましたね。

 

今日は本番では語れなかったウラ話を紹介します。

まずは関東。関東は毎年海水浴場を借り切っての学園祭なんです。

理由は、清四郎(小6)の一家がふだんは地元の民宿を経営しているんだけど、夏になると地元の海水浴場で海の家を開くんです。海の家を運営しながら、学園祭もそのまま開催するってことで、清四郎にとっては一石二鳥とのこと。

でも、他のみんなは毎回同じでうんざりしているんだとか。文化部等の展示即売もできないしね。

埼玉などの北関東メンバーにとっては、神奈川へ行くのはとても大変なこと。交通費もバカにならないしね。関東メンバーだけの打ち合わせで、光(高2)が今年は埼玉で学園祭を開催してほしいと直訴したけど、清四郎らが却下されたそう…(T_T) 神奈川メンバーたちの賛成多数で決められたんだって。

各支部イチ仲が悪くて、まとまりが悪いとのうわさの関東支部。支部全体でごはん会も飲み会もやらないんだとか。神奈川とはお隣の千葉メンバーたちはあきれて自分たちでごはん会をしたほど。ちゃんと話し合って決めようよ!

 

次は関西。今年の学園祭はちょっと不満があったんだって!!

まずは学園祭のときに着るTシャツ。関西のカラーはずっと赤と決めていたのに、今年から黄色に変更させられたんだ。これに正宗(とら・♂2歳)らが反発してきたんだ!!でも別のメンバーが「黄色は幸せを運ぶ色だから」と、泣く泣く決まったそう。

そして、毎年行うライブも、今年はなし。代わりに宮城でライブを行うことになったんだ。被災地に元気を出してもらうためには仕方がないことなんだけどね。

 

学園祭のTシャツは、東町が赤、西町がライトグリーン、北町は茶、南町がライトブルー、中央町がピンク、関東がコバルトブルー、関西が黄色、東海がライトオレンジ、南日本がライトパープル、北日本が白、海外が黄緑。裏はあまり写っていないけど「GAKUENSAI UMENOMI」とプリントされてあるんだ。美術部メンバーがデザインされたイラストがちょこんとのってあるんだ。

 

各地では、空き時間はいろんな地域のメンバーと遊んだり、ゲームをしたり、しゃべったりといろいろ。

いろいろなメンバーたちからの差し入れも届くことがあるんだ。お菓子のときは女子や小学生たちは大喜び。

北日本や南日本などの地方のメンバーは、地域によっては人数の多いところと少ないところがあるので、地域の人数が多いメンバーたちは地域の人数が少ないメンバーのところへ応援に行くことがあるんだ。お互い助け合うことが大事ですよね。

 

他にもいろいろあるけど、今回はここまで。

明日は後夜祭の模様をお送りします。

 

というわけで、理でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ