梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭後夜祭

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。

学園祭最終日の後の夜、恒例の「後夜祭」がありました!

 

場所は西町にある体育館。

学園祭ステージの後、片づけをして、そのまま使いました。

メンバーは東京・関東のメンバーと、一部の地方のメンバーたちで集まりました。

 

後夜祭といっても、学園祭の打ち上げです。

料理は豪(小5)のお母さんの響子さん(46歳・お好み焼き店経営)とお姉さんの恋子さん(短大1年)母娘が作ったお好み焼きと焼きそば、清実(中2)のお母さんのゆう子さん(42歳・惣菜店経営)が作ったお惣菜、チャンポン(ぶた・♂3歳)が作った中華料理…とたくさん用意してくれました。

f:id:umenomi-gakuen:20141220150356j:plain

ドリンクは子どもはウーロン茶にジュース、大人はそれプラスビールやカクテルなどで。

 

理(高2)「今日はお疲れ様でした!!また来年も素晴らしい学園祭にしていきたいので、よろしくお願いします!!では、カンパ~イ!!!」

f:id:umenomi-gakuen:20141220150440j:plain

全員「カンパ~イ!!!」

ドリンクを飲みながら、気の合う仲間たちとおしゃべり。

 

東海や関西などの地方メンバーとは、あまりめったに会わないので、みんなよくしゃべりましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20141220150506j:plain

新メンバーにとっても初の学園祭。文化部などの部活のブースには参加しなかったけど、一部の新メンバーでは、「メディカル部」や「梅の実教育委員会」などのグループ系部活に参加した人たちもいたし、各地の模擬店でも大活躍でしたね。

f:id:umenomi-gakuen:20141220150535j:plain

合間にゲームをしたり、カラオケ大会をしたりと、十分に楽しみました。

 

そしてあっという間に後夜祭が終わりました。

最後にみんなでハグをして、次に会う日を誓いました。

 

いろいろあったけど、本当に楽しかった。みんな!ありがとう!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ