梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コスメポーチの中は?

f:id:umenomi-gakuen:20140918143239j:plain

こんにちは。景都(けいと・中3)です。

今私が持っているものはなんでしょうか?

答えは「コスメポーチ」!!

コスメポーチは女子中学生の常識です!!

女子高生や社会人が持っているのは当たり前。女子小学生でもコスメポーチは持っていますよ。

 

でも、コスメポーチの中には中に入っているかわかりますか?

まずは私から。

中身はブラシにリップクリーム、目薬、絆創膏、コンシーラ、お粉、ビューラーなどなど。たまに風邪をひいたときなどの薬も入れています。

冬には乾燥対策として、スプレー化粧水、夏はニキビが出やすいので、アクネグッズは欠かせません。

メイクグッズは最低限のものしか入っていません。私の学校は校則は自由ですが、派手なメイクは禁止にされています。

 

他のメンバーたちはどうでしょうか?

まずは同じ学校の先輩の裕香ちゃん(高1)。コスメポーチの中身は私とさほど変わりませんが、ハンドクリームやコロコロローラーを持ってきていますね。

次はメイク番長(!?)の沙耶加さん(高2)は、さすがにアイメイクやつけま(つけまつ毛)、グロス…とメイクグッズが目白押し!!

そして最後。カオリさん(25歳・メイクアップアーティスト)は職業柄、メイクグッズがたくさん!スキンケアグッズも入っているので、その場でスキンケアをして、メイクができます。コスメポーチはさすがにカバンの中には入らないので、「メイク用カバン」として独立しました!!自分で使うだけでなく、仕事中にも使用します。

 

コスメポーチもかわいいものがたくさん!お気に入りのポーチで自分だけのおしゃれグッズを入れてみてね!

 

というわけで、景都でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ