梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

みんなの私服コレクション

f:id:umenomi-gakuen:20140708161629j:plain

こんにちは。せいら(高2)です。

今日は「梅の実」メンバーたちの私服事情についてお送りしたいと思います。

 

私の今日の私服ですが、ニットにデニム、パンプスでコーディネートをしました。ちょっと大人カジュアルなコーディネートです。

ふだんの私服はデニムが多いですね。トップスはそれにあったものを選んでいます。友達と遊ぶなど、大事なイベントのときはスカートやワンピースも着ます。

 

みんなの私服事情ですが、ほとんどの子がデニム着用率が高いです。デニムはどんなトップスにも合いますしね。社会人でデニムNGの会社の人たちはふだんはスーツを着こなしていますが、休みの日にはデニムをはくのが定番です。

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの私服コーディネートについても紹介したいと思います。

 

まずは女子から。

中高生からは広島メンバーの百花(高1)。学校では制服ですが、私服ではお嬢様風コーデが中心。ワンピースがなんと!50着以上持っているんです!!中学生の頃から集め出して、気が付けばたくさん持っていたんだとか。ワンピースはフェニミニン系のものが中心ですが、カジュアル系のものも少し持っているそう。妹の千束(中1)と一緒に姉妹で共用しているそうです。

大学生・社会人からは南町メンバーの修加さん(26歳・CA)。仕事はCAをしているので、会社では制服です。制服を着るので、通勤着はデニム着用OK。ふだんの私服はデニムに少し大人めなニットやブラウスを着ることが多いです。女子会のときは気合いを入れて、女性らしいコーデをするそう。アクセを持っている数も多くて、私服のときはよくつけています。

 

次は男子。

中高生からは千葉メンバーの優太(中1)。百花と同様、学校では制服です。私服ではデニムを中心としたカジュアルなものが中心ですが、春から秋にかけてはハーフパンツを着ることが多いそう。ハーフパンツは10着持っていて、トップスに合わせてコーデをしています。靴にもこだわっていて、ふだんはスニーカーですが、ややミドル系のブーツに合わせることが多いんだそう。

大学生・社会人からは北町メンバーの真治さん(専門学校2年)。学校では美容師の専門学校に通っている真治さん。その前は大学で社会学を専攻し、教員免許を持っているそう!大学時代に美容師を志して、卒業後に今の専門学校に通っています。ふだんはカジュアルファッションが中心。東京の原宿や大阪のアメリカ村にいそうな若者のファッションです。ボトムはデニムやカラーパンツが中心ですが、たまに男子用のスカートをはくんだそう!!男子ですが、化粧もします!スキンケアだけかと思ったら、メイクまでするんだそう!!超びっくり!!

 

他にもヤンキー系ファッションやグラマナスなファッション、スポーツカジュアルなどもいましたね。

学校や会社以外で私服をおしゃれに着こなしましょう。

 

というわけで、せいらでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ