梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

釣り

こんにちは。すすき(くま・♂3歳)だよ~ん♪

北海道はもうすぐ寒くなるね~。

10月はまだ雪が降らないし、本州のようにそんなに暑くない。まして、北の大地の秋は涼し~!!

 

オレは近所の釣り公園にて釣り。

オレひとりだけでは寂しいので、釣り仲間の荘(そう・高2)と一緒。

釣り公園にはたくさんの釣り人がいっぱい!

 

場所をとって、釣り開始。

2人でしゃべりながら、獲物が来るのを待つ。

f:id:umenomi-gakuen:20140828224954j:plain

北海道は海の幸が豊富なので、この釣り公園でもたまにいいものが獲れることもある。

さすがに鮭やまぐろは釣れないけど、コアな魚が釣れる。だけど、多くがちょっと失敗して獲物に逃げられるけど…(^_^;)

まずは荘の釣り堀に動きが!荘は力いっぱい引っ張るけど、途中で糸が切れてしまい、獲物に逃げらえた…(T_T)

しばらくして、何の変化もない。えさもいいものをセレクトしているから、絶対来るはず!

 

夕方になり、そろそろ帰る準備もしないといけないその時!

オレの釣り堀に動きがあった!!オレは竿をもって力いっぱい引っ張って、釣れたーーー\(◎o◎)/!

ちょっと大きいけど、メバルのような魚。

オレはそれを水槽に入れようとしたが、手が滑って、魚が逃げて海に落ちた~(T_T)

あ~あ、また失敗。

でも仕方がないや。

 

2人とも本日の収穫はなし。小さい魚が釣れたくらい。

小さな魚たちは持って帰らずに、海に帰してあげましょう。

 

あともう少ししたら冬ですね。

雪の北海道も楽しみだ~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ