梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハロウィンパーティー

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。

今日は10月のもう1つの恒例行事でもある、「ハロウィンパーティー」が開催されました!!

ハロウィンパーティーでは「梅の実」ではおなじみのイベント。去年は「東日本大震災」の影響で中止になりましたが、今年は開催します!

ハロウィンパーティーでは、東町&西町&北町&北関東グループ(埼玉・茨城・栃木・群馬)の合同会場、南町&中央町&南関東グループ(神奈川・千葉)の合同会場、アメリカグループ(アメリカ・カナダ・ブラジルなどの地域)の会場、ヨーロッパグループ(フランス・イギリス・ドイツなどの地域)の会場、そして今回初めて東海支部も行うことになり、5か所で開催。

他の4か所については置いといて(^_^;)、私たち東町&西町&北町&北関東グループ合同ハロウィンパーティーの模様をお送りします。

 

場所は西町にある体育館。もうおなじみの会場です。

ハロウィンパーティーはお昼に開催。

みんなそれぞれのコスプレを着て、それぞれ手作りの料理を食べながら、ゲームをしたり、ライブをしたりいろいろ。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134033j:plain

全員は紹介できませんが、かわいい&かっこいいコスプレを一部紹介します。

まずは、東町メンバーから、クミン(くま・♂3歳)の弟のカルダモン(くま・♂2歳)と、同じ学校に通うキジ(ねこ・♂2歳)、ブル(牛・♂2歳)の3人です。

左からブル、カルダモン、キジ。今回はホスト風のかっこいいコスプレを披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134111j:plain

次は西町メンバーの女子中学生たちです。

前列左から、瑠奈、琴音、恵梨奈(以上、中1)。後列左から、彰子、尚美、香音(以上、中1)。

地元の「西北中学校」に通う琴音ら前の3人と、後ろにいる香音は女子高生の制服スタイルでの登場。中央町にある「久遠女子中学校」に通う彰子、尚美は普段着で来たので、黒のハットとマントを上に着ました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134157j:plain

次は北町から。前列左から、ジャック(柴犬・♂3歳)は陸上選手、智典(高1)は昔風の少年の雰囲気を思わせるコスプレ。

後列左から、安志(高1)は英国風の騎士。お面はかぶっていませんが(^_^;)、そして慶(高1)はホテルマン風のコスプレでそれぞれ登場しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134234j:plain

そして最後は埼玉メンバーから、左かられいな、景湖、麻輝(以上、高1)です。

れいなはCA、景湖はメイド、麻輝は卓球選手のコスプレで登場。

お互い学校は違うけど、仲良しの3人です。

他にもたくさんいたけど、それぞれのコスプレを披露して、みんな笑顔です(*^。^*)

 

手作りの料理を食べながら、いろいろなプログラムが次々と発表。

プレゼントをかけて、じゃんけん大会!

f:id:umenomi-gakuen:20140913134329j:plain

優勝したのはこうちゃんこと、耕二(小5)!プレゼントの中身はお菓子の詰め合わせでした。

最後はライブ。みんなで歌って、踊って、大盛り上がり!!

f:id:umenomi-gakuen:20140913134400j:plain

そしてあっという間にパーティーは終わりました。

 

一部のメンバーのみ、今回これなかったメンバーのお宅にお伺いし、キャンディを渡しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913134428j:plain

 

ハロウィンも日本ではまだマイナーだけど、最近では各家庭でハロウィンをするところも増えてきましたね。

いつかはポピュラーなイベントになったらいいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ