梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 埼玉

こんばんは!光(高2)です。

今日は「梅の実」・埼玉メンバーの忘年会が開催しました。

埼玉は「アリーナ」と「ファーム」の2チームに分かれましたが、今回は2チーム合同で開催しました。

 

参加者は以下の通り。

(アリーナチーム)

知祐(中1)、セブン(ライオン・♂3歳)、素直(小6)、輝明(大学2年)、眞沙斗(高3)、千晃(中1)、ジラフ(きりん・♂7歳)、景湖(高1)、由美(高2)、キク(きりん・♀6歳)、千奈美、亜祐美(以上、高1)

ファームチーム

透(小5)、光、健(高1)、見佐男(40歳・メーカー勤務)、耕史(高1)、新吾(33歳・メーカー勤務)、衛(42歳・農協職員)、正造(74歳・農業)、洵一(高1)、大伍(小6)、元気(大学3年)、ちひろ(小5)、亜実、恵(以上、中1)、美樹(42歳・ブライダル会社勤務)、雛子(小3)、ちはる(39歳・看護師)、恵実(36歳・団体職員)、邦子(41歳・農業)、ウメ(73歳・農業)、由妃絵(小6)、朝美(24歳・歯科衛生士)

ちなみに、アリーナチームのジラフさんとキクさんはご夫婦。

ファームチームの恵と透はきょうだいで、衛さん&邦子さん夫婦の子ども。さらに、正造さん&ウメさん夫婦は邦子さんのご両親。恵たちにとってはおじいちゃん・おばあちゃんです。そして、耕史&ちひろはきょうだいで、見佐男さん&ちはるさん夫婦とはお父さん・お母さんです。そして、新吾さんと恵実さんはご夫婦で、その娘は亜実です。大伍&雛子、元気さん&朝美さん&今回これなかった勇気くん(高3)はそれぞれきょうだい。美樹さん&由妃絵は親子です。

 

場所は恵一家のおうちにて。

恵の家は農家。築年数が古くて広いおうちに、大きな農場が!!ここでは無農薬・有機栽培の野菜や果物を栽培していて、豊作になったら、期間限定で果物狩りもあるんだそう。この日は冬なので、冬野菜の大根と白菜、ほうれん草などが栽培してありました。

料理は邦子さん&ウメさんの手作り。野菜はもちろん、正造さんらが作ったものです。

ぼくの家では一般のスーパーで買った野菜を食べていますが、無農薬・有機野菜はとても甘くておいしい!!

他のみんなも、正造さんらが作った野菜の味に感動!!

食べ終わったら全員で後片付け。

 

このあとは、千奈美がある映画のDVDを借りてきたので、みんなでDVD鑑賞。

お茶を飲みながら、DVDを見ています。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140902231718j:plain

みんなありがとう!

 

関東支部では、ごはん会や飲み会をやらないことで有名(?)ですが、各チーム・地域で徐々にやり始めましたね。

埼玉の合同忘年会のほかに、千葉・マリンチーム、茨城、群馬がそれぞれ忘年会を開催。千葉・フラワーチームはクリスマス会を開催する予定。神奈川と栃木はやらないそう(^_^;)

 

各地で忘年会シーズンですね~。

今日は埼玉の合同忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ