梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

エイプリルフール

f:id:umenomi-gakuen:20140903172640j:plain

こんにちは!和樹(小5)です。

いきなりびっくりしたでしょ?今日は「エイプリルフール」です。

エイプリルは4月、フールはウソと言う意味。

4月1日の日だけ、ウソをついてもいい日なんです。

 

ただ、軽いジョークくらいがいいです。自分や他人がついたウソは、時には人を傷つけたり、縁を切られたりすることがあります。

今はネット社会なので、自分が書いたウソの書き込みが、やがて周りに伝染します。ウソが周りに広がり、取り返しのつかないことが起こります。

自分の秘密にしていることや誰にも言えないことは、ウソでも絶対に言うのはやめましょう。

特に会社の機密文書を家族や友達にしゃべってもダメです。大変なことになるからね。

 

最後に一言。「ぼくは野球が好きです。」

なんて、ウッソ~!!見る方は好きだけどね。

 

というわけで、和樹でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ