梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

魔法のまんが

f:id:umenomi-gakuen:20140909224651j:plain

こんにちは。ティンクル(妖精・年齢不明)です。

魔法使いになりました(ワラ)。でもおもちゃだけど。

まんがの世界でも魔法使いがらみの物語がたくさんありますよ。

 

今日はそんなまんがたちを紹介します。

魔法少女まどか☆マギカ 1巻

魔法少女まどか☆マギカ 1巻

 

まずは「魔法少女まどか」です。アニメにも登場しましたね。

次は「三丁目の魔法使い」です。

次は「魔法使いの娘」です。

魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)

魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)

 

最後は「魔女っ子デイズ」です。

 

昔のまんがでは「魔女っ子メグちゃん」や「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」、「魔法使いサリー」などがありましたね。

魔法系のまんがに共通するのは、主役が女の子であること。やっぱり女の子は魔法が大好きですものね。

今日はどんな魔法をかけようかな?

 

というわけで、ティンクルでした。

ベラベルラ~♪((注)意味不明)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ