梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ジュース大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140831112721j:plain

こんにちは!エミリ(小4)です。

今日はオレンジジュースを飲んでいます。100%ジュースです。

 

ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、ぶどうなどの果物が中心。トマトやにんじんなどの野菜も定番です。

ジュースは果物または野菜だけの100%ジュース、99%以下のドリンク(エード)に分かれます。100%ジュースは砂糖を加えない自然な甘み、ドリンクは果汁はそんなに入ってなくて、水と砂糖、添加物が含まれます。

 

今日はいろんなジュースを紹介します。

(オレンジ)

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本

 

 

バヤリースオレンジ 1500ml×8本

バヤリースオレンジ 1500ml×8本

 

 

Gentire100%フルーツジュース ブラッドオレンジ 1000ml

Gentire100%フルーツジュース ブラッドオレンジ 1000ml

 

まずはオレンジジュースを集めました。ポンジュースは定番中の定番!愛媛産のみかんを使用した優しい甘みは誰からも親しまれます。バヤリースも人気のジュースの一つですよね。あと、赤い果肉のブラッドオレンジも人気です。

(グレープフルーツ)

POM グレープフルーツジュース100% 1000ml×6本

POM グレープフルーツジュース100% 1000ml×6本

 

 

Welch's(ウェルチ) ピンクグレープフルーツ 800g 1ケース 8本

Welch's(ウェルチ) ピンクグレープフルーツ 800g 1ケース 8本

 

 

ポッカサッポロ Ribbonやさしいフルーツ グレープフルーツ 500ml×24本

ポッカサッポロ Ribbonやさしいフルーツ グレープフルーツ 500ml×24本

 

グレープフルーツは少し酸味があるけど、オレンジよりも低カロリーなので、ダイエットにも。ピンクグレープフルーツ(ルビー)は普通のグレープフルーツよりも甘くておいしいです。ただし、グレープフルーツは高血圧などで薬を服用している方は飲めません。

(グレープ)

アルプス コンコードストレートジュース 1L

アルプス コンコードストレートジュース 1L

 

 

小岩井 純水ぶどう 1.5L×8本

小岩井 純水ぶどう 1.5L×8本

 

次はぶどうです。普通の赤いぶどうにマスカットといろいろあります。ワイン代わりにも(ワラ)。

(野菜)

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

 

 

カゴメ 野菜ジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
 

 

伊藤園 充実野菜 キャロット 930g×12本

伊藤園 充実野菜 キャロット 930g×12本

 

 

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

野菜はトマトミックスジュースが定番ですが、トマト、にんじんも定番商品です。青汁もある意味野菜ジュースの一つではないでしょうか。ケールの青汁は青臭くて敬遠する人もいますが、大麦若葉などをプラスした飲みやすい商品も増えています。

あと、グリーンスムージーも人気ですよね。ほうれん草などの葉物野菜に果物をミキサーにかけて飲むと体質が改善されるそう。酵素ブームで女性を中心に飲む人が増えてきました。

(その他)

 

沖縄山原産アロエベラ 2L

沖縄山原産アロエベラ 2L

 

 

グアバ ドリンク FOCO 350ml Guava Drink

グアバ ドリンク FOCO 350ml Guava Drink

 

 

他も集めてみました。ちょっと変わった果物もありましたね。

今日はお気に入りのジュースを飲んでみてね。

 

というわけで、エミリでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ