梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

憂鬱な会議日

こんにちは。絵梨子(23歳・メーカー勤務)です。

いつものように朝出社。

仕事はいつも通りだけど、今日は憂鬱。

 

午後から会議があるんです。

会議の内容はあえて言えませんが、たわいのないことばかりです。

 

課長の国見さん(48歳・メーカー勤務)に依頼されて、会議資料を作成。

できあがったら人数分をコピー。会議の際に配ります。

会議は事務員である私も含めて全員参加。

電話は隣の課の事務員さんにお願いします。

 

会議は国見さんがだらだらしゃべり、みんなそれを聞き入れます。

f:id:umenomi-gakuen:20140912123725j:plain

他の社員たちからの質疑応答

そして組合のことやちょっとした講習会など…時間はだらだら。

会議は終わったけど、2時間前後もかかった。

このあとは片づけをして、残った仕事を片付ける。

 

仕事は定時に終わるけど、無駄な会議で自分の仕事ができなくなる。

あ~あ、これじゃ一人で電話番した方がまだましだよ~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ