梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ウインドウショッピング

こんばんは。莉乃(22歳・ファッションスタイリスト)です。

私はファッションスタイリストをしています。主にファッション誌を中心に仕事をしています。

専門学校を卒業後、スタイリスト事務所と契約をして、アシスタントを経て、今の仕事につきました。

スタイリストって、今は美容師のこともスタイリストって言いますよね。美容師の地位も向上しましたからね。

 

話は変わって、いつものように仕事が終わって、アフター5。

スタイリストの仕事は普通のOLのように規則的ではありません。朝の6時に仕事がはじまって終わるのが午後の1時とか、お昼の11時に始まって夜の9時に終わるとか、とても不規則です。休みも不規則で、土日祝日に仕事が入ることがあります。休みは平日が多いです。

 

今日は夜の7時に仕事が終わりました。いつもならまっすぐに家に帰りますが、今日はほしい服があるから、中央町にあるファッションビルへ。

今の仕事はOLや女子大生を対象としたお嬢様系ファッション誌が中心ですが、私自身はカジュアルファッションが好みです。

お店もカジュアルファッションを中心に商品をチェック。一番ほしいのは冬に着るコート。今持っているのはダウンジャケットやモッズコートなど。

ほしいのはトレンチコート。今持っているトレンチが何度も着続けているので古くなってボロボロ。

お目当てのものが見つかったけど、値段が異常に高い(T_T)

f:id:umenomi-gakuen:20140829142234j:plain

安いものはなかなか自分のお目当てのものがない。

結局は何も買わずに終わってしまった。

 

気が付けば夜の9時前!早く帰らなければ。うちの家は門限10時まで。厳しすぎるよ~(>_<)

休みの日にじっくりと探すことにしよう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ