梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 高知

こんばんは!真美(高1)です。

今日は高知メンバー主催の忘年会がありました。

 

場所はウチの家にて。

参加したメンバーはウチとお母さんの佳美(43歳・フードコーディネーター)、お母さんのアシスタントの玲華さん(24歳・フードコーディネーター)、卓哉(中3)、海舟(ダックス・♂3歳)、海舟の妹の乙姫(ダックス・♀2歳)、お兄ちゃんの敦志(大学1年)の高校時代の同級生の順也さん(大学1年)、そしてウチの彼氏の哲弥(高1)の8人です。

 

料理はお母さんの手作り。高知名物のかつおのたたきなどをのせた大皿料理が中心。

アシスタントの玲華さんも手伝います。ウチも料理ができる年齢なんですが、実は料理が苦手…(T_T)

家でウチがカレーなどの料理を作ったら、「まずいっ!」と、家族に不評でした…(T_T) 同じお母さんの血を受け継いでいるのに、何でって思う。ちなみにお兄ちゃんは料理が得意です。

気を取り直して、料理はお母さんと玲華さんに任せて、ウチと乙姫はテーブルコーディネートをすることに。

男子たちは買い物やゲームなどの準備を担当。

 

あれよこれよとしているうちに、忘年会がスタート!

お母さんたちが作った料理を食べながら、おしゃべり。学校のこととか、好きなスポーツやファッションなどなどと話し出したら止まりません!

この後はゲームやカラオケなどをして楽しみました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140903093528j:plain

みんないい笑顔。ありがとう。

 

南日本支部では福岡や沖縄、岡山などでも忘年会を実施する予定です。

今日は高知メンバーの忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ