梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

美魔女の女たち

f:id:umenomi-gakuen:20140918151219j:plain

こんにちは。尋子(39歳・電話受付パート)です。

私は「美魔女」です。といっても、わかりませんよね~。

美魔女とは若い女の子のように美しくて若々しい女性のことで、年齢は30歳後半から40代半ばの女性を指します。いわゆるアラフォー世代ですね。

アラフォー世代の女性は結婚して家庭を持っている女性もいれば、独身の女性の人もいます。

 

私自身は2人の子ども(進也・大学2年&花歩・中2)の母親でもあります。仕事はスキンケアや健康食品などの商品を扱う会社で電話受付をしています。一応パートですが。

仕事では一従業員、家庭では妻として、母親として、そして一人の女として生きるには、やはり若い女性のように美しくありたい。スキンケアもファッションもこだわりがあります。

 

スキンケアは自分の勤務先の会社の化粧品を使っています。最初は通販で購入して、すごく効果があったのでずっとリピート買いしています。今は会社の化粧品のファンとして職場で働くことになり、化粧品は従業員割引きで買っていますが。

サプリメントも欠かせません。こちらも会社の従業員割引きで購入しています(ワラ)。種類はヒアルロン酸コエンザイムQ10グルコサミン黒酢…といろいろ。夫(倹一・42歳・メーカー勤務)にはグルコサミンとしじみのサプリ、子どもたちを含め、家族用にはサプリではないのですが、大麦若葉の青汁を飲んでいます。化粧品は外からのケアですが、サプリメントは体の中のケアなので、飲み続けると若々しい効果が持続します。サプリメントは食品で、薬ではありません。ただし、妊娠・授乳中の女性や病気で通院中の方などは、病院と相談してくださいね。

 

ファッションも30代後半女性向けのファッション誌も増えてきました。ファッションも20代女性と間違えるくらいおしゃれな女性たちが増えてきました。カジュアルファッションを楽しむ女性もいますし、中高生以上の娘のファッションを共用する母親もいます。一人一人の女性らしいファッションを楽しんでいます。

化粧品等の進化で30代後半以上の女性たちの美しさも進化しました。50代以上になっても若々しく保っている女性たちもいます。いくつになっても若々しい女性でありたいと思います。

 

というわけで、尋子でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ