梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

秋の服作り

こんにちは。カシス(うさぎ・♀2歳)です。

今日は休みの日を利用して、秋に着る服を作りたいと思います。

 

今回はチェック柄のワンピース。

前の日に布製品のお店で布を買って、型紙も買いました。

買ってきた布を型紙で型作りをして、はさみでカット。

左右の腕、前と後ろ、襟とできあがり。

それぞれ待ち針で止めて、仮縫い。

 

そして疲れたところで休憩。

お母さんが作ったお昼ご飯を食べて元気をチャージ!

 

休憩が終わったところで、作業開始!

仮縫いをしたところをミシンで縫います。今のミシンはコンピュータが搭載されているので、とても賢いです。

そして、各パーツができあがりました!

f:id:umenomi-gakuen:20140724163918j:plain

各パーツをくっつけるのですが、気が付けばもう夕方…。

続きは次回にしよう。

できあがりが本当に楽しみ(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ