梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

彼氏とバレンタイン

こんにちは。ミント(うさぎ・♀2歳)です。

今週のおしゃべりカフェは「バレンタイン」です。

バレンタインは友チョコ自分チョコを贈る(自分で買う)人も多いけど、やっぱり彼氏にチョコを贈るのが本来のバレンタインです。

そこで、彼氏がいる女子メンバー3人でおしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・ミントと、みなみ(高3)、貴奈子さん(27歳・アパレル会社勤務)です。

 

ミント「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(小梅の梅干しつき)、塩レモンのから揚げ(キャベツのせん切りつき)、根菜の煮物、野菜のごまあえ、漬物(たくわん)、果物(オレンジ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます!」

ミント「ん!おいし~。から揚げがさっぱりとした味でおいし~。」

みなみ「今話題の「塩レモン」だよね。ウチもママ自家製の塩レモンのから揚げを食べたけど、超おいし~。この弁当のから揚げもそれに近い味。」

貴奈子「野菜がいろいろ入っていておいしいです。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

ミント「今日は緑茶ではなく、ホットチョコレートを飲みながらおしゃべりしたいと思います。このホットチョコレートは貴奈子さんが持ってきてくれました。」

貴奈子「中央町にあるチョコレートショップで買ってきたもので、すごくおいしいのでいつもリピ買いしているものです。みなさんどうぞ。」

ミント&みなみ「いただきま~す。」

ミント「あ、おいし~。甘すぎず、カカオの風味もよくて。」

みなみ「すごくおいしいです!あったまるし、ウチもリピ買いしようと。」

貴奈子「ありがと~。気に入ってもらえて。」

ミント「今日のお題ですが、バレンタインについてなんですが、この3人は彼氏ありです。それぞれの彼氏を紹介したいと思います。まずはみなみから。」

みなみ「ウチの彼氏なんですが、大学生の武幸(大学2年)です。彼氏との出会いですが、高校の友達と一緒に大学生のコンパに参加したのがきっかけです。そこで武幸と知り合い、お互い意気投合して付き合い始めました。彼氏は神奈川にある「横浜大学」の経済学部に通っていて、メンズ誌の読者モデルもしているんです。高校時代までの学校の成績もよくて、しかもイケメン!ウチの自慢の彼氏です。」

貴奈子「私の彼氏ですが、雑誌の編集者をしている英之(31歳・出版社勤務)です。彼との出会いは仕事で知り合いました。彼は女性ファッション誌の編集者で、ファッションの紙面の記事作りでよくお会いすることが多くて、何度か会っているうちに恋愛に発展しました。ちなみに私はアパレル会社のプレスをしています。」

ミント「2人ともすてきな彼氏ですね。私は同じ学校の同級生のクリーム(うさぎ・♂2歳)です。小さい頃からの幼なじみで、お互いの両親の公認なんです。小学校も同じだし、今の中学校でも同じです。」

みなみ「みんなそれぞれ彼と知り合った理由があるんですね。ウチはコンパで、ミントは幼なじみ、貴奈子さんは仕事仲間で、それぞれの出会いがありますね。」

貴奈子「そういえばそうですよね。」

ミント「バレンタインは何をしていますか?」

みなみ「ウチはデートですね。バレンタインは平日が多いので、学校が終わったら、いったん家に帰って、おしゃれな服に着替えて、彼氏と待ち合わせします。一緒に食事をしたり、デートスポットを楽しんだり、いろいろですが、チョコは買ってきますね。ウチは料理が得意ではないので、もっぱら買う派です。値段は500~3,000円前後ですね。」

ミント「3,000円は高いよね。何を買うの?」

みなみ「チョコのほかにハンカチやネクタイなどの小物を買います。それらと一緒にかわいくラッピングします。」

貴奈子「私もそう。彼氏はチョコはあまり好きではないので、小物類やジュエリー、小さな花束などですね。」

ミント「男子は甘いものが苦手な人が多いですね。私の彼氏は甘いものは好きなので、チョコは贈ります。チョコは買うよりも、手作りする派です。手作りのほうが安上がりですし、既製品のチョコよりも心がこもっているので、彼のために作ります。チョコは製菓用のチョコよりも市販の板チョコを使うと、材料費も安く済みます。」

みなみ「市販の板チョコでもお菓子を作ることができるんだね。今度挑戦してみようかな?」

ミント「ぜひ作ってみてね。今度レシピを送るので、参考にしてみてね。」

f:id:umenomi-gakuen:20141218191436j:plain

(左からみなみ、ミント、貴奈子)

 

彼氏のいる女子のみなさん、今日はどんなバレンタインを過ごしますか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ