梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート スキー部

こんにちは。明太(高2)です。

今月の部活レポートは「スキー部」です。

 

スキー部は一般のスキーをはじめ、スノボーなどのスキー競技を行います。

部員は14名。全員北日本支部と甲信越グループ(静岡を除く)のメンバーだけです。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20141227032906j:plain

この日は「スキー実習」を開催した模様です。スキー実習は2泊3日で全国から来た「梅の実」選抜メンバーたちが参加しました。

最終日はみんなでスキーの練習の成果を披露。

みんなうまく滑れましたね。中にはうまく滑らずに終わった子もいましたが。

 

スキーは冬のメインスポーツ。普通のスキーにフリースタイル、スノボー、ジャンプ…と、いろいろな種目があります。「ソチオリンピック」で多くの選手たちがメダルを獲得または入賞をしました!

スケートに比べると人気は劣りますが、やっぱりスキーは絶対にやりたい冬のスポーツですよね。家族や友人、カップルにも人気です。

ぼくたちスキー部はスキーのスペシャリストを目指してがんばります!

f:id:umenomi-gakuen:20141227032935j:plain

(集合写真はスキー旅行に参加したスキー部メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ