梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

盆踊りの音楽

f:id:umenomi-gakuen:20150614192308j:plain

こんばんは。野苺(ポニー・♀1歳)です。

今日は盆踊りの音楽を紹介します。

 

盆踊りはお祭りには欠かせないですね。盆踊りの音楽に合わせて、地域のおばちゃんが踊っているのをよく見かけます。

私もお姉ちゃん(水蓮・ポニー・♀2歳)と一緒に盆踊りを踊って楽しんでいますね。それよりもお祭りの焼きそばやたこ焼きに目がないですが(ワラ)。

 

今日はいろいろな盆踊りの音楽をここで取り上げてみました。

日本全国 夏祭り!~音頭 盆踊り 総踊り~

日本全国 夏祭り!~音頭 盆踊り 総踊り~

 

 

盆踊り ベスト

盆踊り ベスト

 

 

こども盆踊り ベスト

こども盆踊り ベスト

 

 

総振付!!決定盤 日本の盆おどり

総振付!!決定盤 日本の盆おどり

 

 

決定盤全国盆踊り?全曲振付?

決定盤全国盆踊り?全曲振付?

 

まずは盆踊りの音楽を集めたアルバムです。これ1枚でいろいろな盆踊りが楽しめます。

踊れ!どれ・ドラ・ドラえもん音頭

踊れ!どれ・ドラ・ドラえもん音頭

 

 

河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション

河内家菊水丸 河内音頭秘蔵コレクション

 

 

ええじゃないか音頭

ええじゃないか音頭

 

 

江州音頭

江州音頭

 

今度はそれぞれの盆踊り音楽です。ドラえもんは子どもたちに大人気ですね。河内音頭など、地域色のある盆踊り音楽も定番です。

他にもありましたが、盆踊りの音楽でお祭り気分を楽しみましょう。

 

というわけで、野苺でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ