梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

テディベア大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20150821235646j:plain

ハロー!ディム(16歳)です。

今日は「テディベアの日」です。

今日はテディベアについてお送りしたいと思います。

 

テディベアは簡単に言えば、くまのぬいぐるみのことです。

テディベアはアメリカが発祥。1902年にアメリカのルーズベルト大統領が趣味でくま狩りに出かけましたが、くまが瀕死の状態にあったため、狩ることができませんでした。

のちに新聞にも掲載され、おもちゃの会社がその新聞記事のエピソードに触発され、くまのぬいぐるみを製造されたことが最初でした。

 

現在ではアメリカのみならず、全世界で愛されています。キュートなくまのかわいさが子どもから大人まで人気です。

 

ここで、テディベアを集めてみました。

 

 

  

テディベアもこんなにあります。巨大なテディベアだったら、一緒に寝るのが楽しみになってきます。

オリムパス製絲 ししゅうキット テディベア No.7419

オリムパス製絲 ししゅうキット テディベア No.7419

 

 

グリミス (リフレクター)テディベア RO

グリミス (リフレクター)テディベア RO

 

 

A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 4

A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 4

 

 

福村弘美のテディベア (NHKおしゃれ工房)

福村弘美のテディベア (NHKおしゃれ工房)

 

 

心をこめてテディベアづくり (Emi’s Teddy bear collection)

心をこめてテディベアづくり (Emi’s Teddy bear collection)

 

ぬいぐるみ以外のものも集めてみました。手作りのテディベアは愛着がありますし、お金もそんなにかかりません。

大切な方のプレゼントに、自分のごほうびにテディベアはいかがでしょうか。

 

というわけで、ディムでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ