梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

シュークリーム大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20160320165611j:plain

こんにちは。玲央奈(中2)です。

今日は「シュークリームの日」だそうです。

今日はシュークリームについてお送りします。

 

ウチもシュークリームは大好きです。カスタードと生クリームが混ざったオーソドックスなものが好き。

 

シュークリームはオーブンで焼いたシュー生地にカスタードなどを中に入れたもの。カスタードだけのものもあれば、カスタードに生クリームを混ぜたもの、カスタードと生クリームの2層になったものなど様々です。

同じようなお菓子にエクレアがあります。エクレアは細長いシュークリームで上にチョコレートをコーティング。他には固めのシュー生地のパリブレスト、パイ生地をプラスしたパイシュー、クッキー生地をプラスしたクッキーシューなどのバリエーションも。ドーナツのチュロスフレンチクルーラーもシュー生地で作られたものです。シュー生地にアイスをのせたシューアイスも夏に人気です。

 

ここで、シュークリームを集めてみました。

 

絶品シュークリーム!とろける・デ・シュー/10個入

絶品シュークリーム!とろける・デ・シュー/10個入

 

 

 

【冷凍】アンディコ プチシュー プレーン 12個入り

【冷凍】アンディコ プチシュー プレーン 12個入り

 

 

 

 

シューのお菓子もこんなにありました。プチシューは小腹がすいた時におすすめ。ヒロタのシュークリームは定番中の定番で、おみやげにもおすすめです。

他にもありましたが、今日のおやつにシュークリームを食べましょう。

 

というわけで、玲央奈でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ