梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなクレープは?

こんにちは!優子(高2)です。

今週のおしゃべりカフェは「クレープ」です。

クレープは薄い生地にいろいろな味をトッピングしたスイーツ。トッピングによっては食事もできますし、学校帰りに、遊びに行った時のおやつとしてもサイコーです。

今日は3人のメンバーたちとおしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・優子、グレース(マンチカン・♀2歳)、菜奈美さん(23歳・タレント)です。

 

優子「今日は全員が関東メンバーなので、関東のご当地グルメを紹介します。今日はウチが住む神奈川のご当地グルメの一つ「サンマーメン」です。サンマーメンはもやし、豚肉、ターサイなどを使った中華めんです。今日は地元の中華街でデリバリーしましたので、では、いただきます。」

3人「いただきます。」

菜奈美「おいし~。あっさりとしてて、野菜たっぷりでおいしいです。」

グレース「猫舌で冷ましてから食べていますが、ヘルシーでボリュームたっぷりでおいしいです。」

優子「ありがとうございます!やっぱり、おいし~(*^。^*)」

 

サンマーメンを食べ終わったところで、本題です~

優子「今日はアイスティーを飲みながらおしゃべりをしたいと思います。今日のテーマは「クレープ」です。あとでクレープの試食をしたいと思いますので、お楽しみに。ところで、クレープは好きですか?」

グレース&菜奈美「大好き!」

優子「はい。ウチも大好きです。味はどんな味が好きですか?まずはグレース。」

グレース「ウチはいちごの生クリームです。春限定ですが、いちごと生クリームとクレープが合っていて、まるでショートケーキを食べているようでおいしいです。」

菜奈美「いちごのクレープっておいしいよね。ウチも大好き。ウチは温かいクレープが好きですね。紙に包んだクレープも好きですが、大人になった今は「クレープシュゼット」にハマっています。」

優子「クレープシュゼットってなんですか?」

菜奈美「クレープシュゼットはあらかじめ焼いたクレープを三角に包んで、オレンジのしぼり汁とバターで煮たものです。兵庫の某ケーキショップでは有名なメニューなんです。」

グレース「なんかおいしいそう(*^。^*) オレンジの味も合いそうですね。」

菜奈美「でも、フランぺする時にグランマニエというお酒を入れるので、ちょっと大人の味かな。」

優子「ウチらはお酒を飲まないのでアレなんですが、お酒が入ったケーキはウチは食べないです。」

グレース「ウチも。酔ってしまいそうですね。」

菜奈美「お酒を入れなくても作れますからね。あと、ミルクレープとかも好き。」

優子「ミルクレープもおいしそうですね。ウチですが、やっぱりチョコバナナ生クリームです。クレープでは定番ですし、よく学校帰りに食べています。」

グレース「チョコバナナ!おいしいですよね。ウチも大好きです。」

菜奈美「チョコバナナのクレープは定番だよね。ウチもよく食べます。」

優子「やっぱりチョコバナナはみんな大好きですね~。あと、食事系クレープでは何が好き?」

菜奈美「ウチはウインナーのクレープですね。レタスとフランクフルト系のウインナーにケチャップ、マスタードをかけて食べると、ホットドッグのようでおいしいです。」

グレース「ウチはツナマヨですね。ツナマヨと野菜もクレープとよく合います。」

優子「ウチはハムチーズですね。小腹がすいたときや朝食にもおすすめです。あ、そうだ。そろそろクレープを食べましょうか。」

グレース&菜奈美「やったー!」

 

~しばらくして…~

優子「今、クレープメーカーでクレープを作っています。市販のクレープミックスに卵と牛乳を混ぜ合わせて焼いています。焼いて冷ました後にトッピングをします。」

 

~しばらくして…~

優子「クレープ生地が完成しました~。それではお好みのトッピングをのせましょう。ウチはバナナと生クリーム、チョコレートシロップ、ローストしたアーモンドスライスです。」

グレース「ウチは缶詰の白桃に生クリームです。」

菜奈美「ウチは生クリームにラム酒漬けしたレーズンのケーキです。」

優子「どれもおいしそうですね。では、いただきます。」

f:id:umenomi-gakuen:20160525174049j:plain

(左からグレース、優子、菜奈美)

 

このあと、みんなでクレープを食べました。おいしかったな~(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ