梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

会社の掟~制服(その6)~

f:id:umenomi-gakuen:20170419211322j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170419211330j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170419211337j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20170419211350j:plain

***出演***

しおり(25歳・メーカー勤務)

夏奈子(26歳・銀行員)

来未(27歳・不動産会社勤務)

淑子(46歳・事務パート)

璃奈(23歳・メーカー勤務)

政子(44歳・信用金庫職員)

大倉(55歳・メーカー勤務)

 

(一言)

今日は女子社員の制服あるあるをお送りしました。

女子社員の制服はブラウス・ベスト・スカートが基本。足は肌色のストッキングまたは黒のストッキング(タイツ)でなければなりません。

 

しかし、会社によってはそうじゃない服装もあります。

普通の制服にリボンやネクタイをつける会社もあれば、ブラウスの代わりにTシャツやカットソーを着る会社もあります。スカートはスラックス(ズボン)、ストッキングは黒のハイソックスや白または黒の靴下のところがあります。会社によってはブラウスは手持ちのものを着てもいい会社もあります。

 

やっぱり基本形の制服でなければ上司や先輩ににらまれます。

女子社員の制服は会社の顔でもあるので、きちんとした着こなしでなければダメ!

私は会社では受付をしているので、同じ会社の社員だけでなく、他の会社の社員たちも来られます。中には私の服装をチェックする人もいるので、常に服装には気を使わなければなりません。

 

今日は女子社員の制服あるあるをお送りしました。

次回は男子社員のスーツあるあるをお送りします。(しおり)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ