梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その51)

f:id:umenomi-gakuen:20190425202621j:plain

こんにちは!亮次(高2)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「ダイドーブレンドコーヒー」をピックアップ!

 

ダイドーブレンドコーヒー」は、ダイドードリンコが1975年に発売したロングセラー商品で、現在は「ダイドーブレンド」ブランドとして、さまざまなコーヒー飲料を展開しています。

ダイドーブレンド」シリーズのラインナップを紹介します。

まずはオーソドックスな「ダイドーブレンドコーヒー」です。缶のデザインはリニューアルをしていますが、緑・オレンジ・黒(茶?)の3色の旗とコーヒー豆の袋をモチーフにしたデザインは発売当初からのもの。味も発売当初から変わっていません。現在は「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」という名前で発売しています。

次は「世界一のバリスタ監修」シリーズです。ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンだったピート・リカータさん監修で、コクと深みのある味に仕上がっています。種類はコク深微糖、微糖、ブラック、コクの逸品ブレンドラテ、スマートブレンドブラック、スマートブレンド微糖の7種類。

次は「ギンレイ」です。磨き豆を100%を使用した雑味渋味を抑えた味に仕上がっています。

次は「デミタス」シリーズです。1980年代後半から発売しているロングセラー商品で、プレミアム豆中心にブレンドしたコーヒーです。種類はデミタスコーヒー、デミタス微糖、デミタスブラック、デミタス甘さ控えた微糖の4種類。

次は「ブレンドBLACK」です。「ダイドーブレンド」のオリジナルのブラックコーヒーバージョンです。無糖なので、甘みが苦手な方も飲みやすいです。

次は「Mコーヒー」です。1978年に発売しているロングセラー商品で、ミルクが入ったマイルドな味です。

次は「アメリカンコーヒー」です。コク深い味わいのコーヒーにミルクをブレンド。350ml缶でたっぷり入っています。

最後は「コクのミルクコーヒー」です。北海道産生クリームと特製ミルクソースが入ったまろやかでコクが深い味です。430mlのペットボトルなので、持ち運びにも便利(ワラ)。

他には「グッドワークブレンド」「ふんばる」「コーヒー鑑定士」シリーズ、ピエール・エルメさんとの共同開発の商品などがあります。

 

CMでは俳優さんを中心に起用し、イメージアップに貢献しています。

主なCM出演者は草刈正雄さん、水谷 豊さん、中村雅俊さん、福山雅治さん、藤井フミヤさん、竹野内 豊さん、伊藤英明さん、役所広司さん、遠藤憲一さんらが出演。中村さんは「Mコーヒー」のCMに出演していましたが、のちに当時「ダイドーブレンドコーヒー(オリジナル)」のCMに出演していた水谷さんに代わって出演しました。伊藤さんバージョンでは発売35周年を記念して、当時35歳だった伊藤さんが起用されました。2001年ではジョン・レノンさん(故人)とオノ・ヨーコさん夫妻が、2002年では石原裕次郎さん(故人)がそれぞれ合成映像でCMに「出演」しました。

 

そして、現在のCMですが、満島真之介さん、安田 顕さん、井浦 新さんが出演しています。3人は「月面基地地球防衛軍」のパイロットやエンジニア役として出演。ドラマ形式の作品となっています。

最新のCM情報についてはダイドードリンコのホームページをご覧ください。

ダイドードリンコ(CM)ホームページ:https://www.dydo.co.jp/cm/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、亮次でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング