梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その37)

f:id:umenomi-gakuen:20180228174443j:plain

こんにちは!智典(高1)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「コカ・コーラ」をピックアップ!

 

コカ・コーラ」はアメリカにあるザ コカ・コーラカンパニーが発売しているコーラで、日本では日本コカ・コーラが製造・販売をしています。日本では大正時代に輸入され、現在に至っています。

日本で販売されている「コカ・コーラ」のラインナップを紹介します。

コカコーラ 250ml缶 1ケース(30缶入)

コカコーラ 250ml缶 1ケース(30缶入)

 

まずは定番のコカ・コーラです。やっぱり、コカ・コーラはこの缶ですね~。ペットボトルは280ml~2Lまでの9種類、びんは190ml、缶はボトル缶も含めて160ml~500mlまでの7種類。他には期間限定のボトルもあります。びんは主に飲食店などにありますね。

次は「コカ・コーラゼロ」です。カロリーも糖分もゼロという、ヘルシーなコーラです。かつてはゼロカロリーの「ダイエットコカ・コーラ」がありました。ペットボトルは280ml~2Lの7種類、びんは242ml、缶は160ml~500mlの6種類。期間限定ボトルもあります。

次は「コカ・コーラゼロカフェイン」です。カフェインゼロなので、小さい子どもから高齢者まで飲めます。ペットボトルのみで、500mlと1.5Lの2種類。

次は「コカ・コーラプラス」です。難消化性デキストリンの働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えるトクホのコーラです。商品は470mlのペットボトルのみ。

最後は「コカ・コーラピーチ」です。普通のコカ・コーラにピーチの香料が入っています。280mlと500mlのペットボトルのみです。

他には「コカ・コーラコーヒープラス」があります。

 

CMですが、CMソングに合わせてタレントがコーラを飲むシーンが中心です。

キャッチコピーは1962~1969年までは「スカッとさわやかコカ・コーラ」で、このコピー自体が商標登録され、その後もこのキャッチコピーがたびたび使用されています。

主な出演者は80年代までは井上 順さん、加山雄三さん、森重久彌さん(故人)、三原じゅん子さん(現:自民党参議院議員。その当時の芸名が本名(当時)の三原順子)、松山千春さん、早見 優さんなどが出演しました。ちなみに井上さんは日本における初のコカ・コーラCMタレントだそうです。90年代ではTRF星野真里さん(その当時の芸名が本名の星野真理)、りょうさん、2000年代では桑田佳祐さん、中田英寿さん、BENNIE K倖田來未さんなどが出演していました。

 

そして、現在のCMですが、綾瀬はるかさんらが出演しています。平昌五輪バージョンでは高橋大輔さんと共演していました。

最新のCM情報についてはコカ・コーラのホームページをご覧ください。

コカ・コーラ公式ブランドサイト:https://secure.cocacola.jp/

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、智典でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング