梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭 in グアム(1日目)

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

今日と明日は「梅の実学園」・学園祭 in グアムです!

 

「梅の実」の学園祭では初の海外開催で、日本の代表メンバーと海外の代表メンバー、グアムメンバー全員が参加しました。

グアムの学園祭に出られないメンバーたちには、動画配信で現地の学園祭の様子を楽しむことができます。

 

場所はグアムの都市部にある広場の特設会場。

f:id:umenomi-gakuen:20190624163404j:plain

 

今日1日目は模擬店と展示です。

模擬店は東京・関東・北日本・東海・関西・南日本・海外の1本部と6支部ごとでブースを作り、それぞれのグルメを披露します。

f:id:umenomi-gakuen:20190624163447j:plain

こちらは関東支部のブース。埼玉の「ゼリーフライ」と神奈川の「サンマーメン」の2種類を披露。ゼリーフライはグアムの方にも大人気でした。

f:id:umenomi-gakuen:20190624163649j:plain

こちらは海外支部のブース。アメリカの「ホットドッグ」、ベトナムの「フォー」、そしてグアムの「チャモロプレート」の3種類を披露。どれもおいしいです。

この他、東京本部では「おでん」、北日本支部では秋田の「横手焼きそば」、東海支部では愛知の「みそかつ丼」、関西支部では大阪の「たこ焼き」、南日本支部では長崎の「皿うどん」などを披露。大阪のたこ焼きのプレートはこの日のために特注で作ってもらったそう。

 

展示では各文化部の作品展示を開催。いろいろな作品に魅了されます。

f:id:umenomi-gakuen:20190624164609j:plain

こちらは写真部の展示。写真部をはじめ、美術部や手芸部の一部作品では即売コーナーがあり、売り上げの一部は全世界の福祉や災害支援に使われます。

 

ここでメンバーたちのオフショットを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20190624165019j:plain

お食事中のところ失礼(^_^;)

奥左から京都メンバーの恵一(中2)、山口メンバーの星夢(チワワ・♂2歳)、手前がイギリスメンバーのエフィー(13歳)です。

3人でグアムのチャモロプレートを堪能中。お味は?

>It's good!(おいしい)(エフィー)

>ご飯はケチャップライスかと思いましたが、あっさりとした味でおいしい!(星夢)

>グアムのチャモロ料理は初めて食べました。日本人でも合う味なんですね。(恵一)

ありがとう。ゆっくりしてね。

f:id:umenomi-gakuen:20190624165720j:plain

こちらは女子大生3人。

左から富山メンバーの愛梨佳(大学2年)、カナダメンバーのイザベル(19歳)、山口メンバーの楠子(大学3年)です。

いずれも語学を学んでいるそう。3人で仲良くハイポーズ!

f:id:umenomi-gakuen:20190624170022j:plain

最後はベイサイドチームのメンバーたち。

前列左から美絵子先生(25歳・高校教師)、愛佳(中2)、克秀(高2)、悠人(中2)、後列左から修加さん(26歳・CA)、和弥さん(25歳・看護師)、オリビエさん(35歳)、泰成さん(39歳・銀行員)です。

克秀、愛佳、修加さんはチーム代表で参加しましたが、あとの5人は支部代表での参加。支部参加は全員がベイサイドチームだけの参加者に決まったため、チーム全体で最多人数の8人!

8人そろって笑顔でのショットが決まりました!

 

ここには写っていませんが、他のメンバーたちもグアムでの学園祭を楽しんでいました。

今回来れなかったメンバーたちにサイコーのおみやげ話ができそうだね。
 

あっという間に1日目が終了しました。

 

明日はライブ。芸能会のライブやファッションショー、地元・グアムの音楽家やダンサーのショーなど盛りだくさん。楽しみ~(*^。^*)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング