梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハロウィン in アメリカ

ハロー!!ケント(12歳)です。

今日は「梅の実」アメリカグループ主催の「ハロウィンパーティー」が開催されました。

 

ハロウィンはアメリカではポピュラーなお祭り。

最近では日本やヨーロッパでも行うようになったよ。

「梅の実」では日本(東京)とアメリカで毎年「ハロウィンパーティー」を開催。

しかし、日本は「東日本大震災」の影響で中止。

今年はアメリカだけ開催することになりました。

 

場所は有香(16歳)一家んちにて。

参加メンバーはいつものアメリカメンバーに加えて、カナダからアーノルドさん(32歳)、ブラジルからファルケ(レトリバー・♂3歳)、ハワイから杉村さん(48歳)とココ(15歳)、グアムからグループリーダーのテレサさん(47歳)がやってきました。

残念ながら、クリスティーナさん(24歳)は仕事のために来れませんが、普段あまり顔を出さないカカ(14歳)がアーノルドさんたちと一緒にやってきました。

 

当日は大人も子どももいろんなコスプレを楽しんでいます。

各自で食べ物を持ち込んだり、有香のママの世津子さん(40歳)の手作り料理、さらにテレサさん手作りのローストビーフを披露しました。

おいしい料理の後には歌を歌ったり、ゲームをしたりといろいろ楽しみました。

ぼくたち子どもメンバーには手みやげにお菓子をプレゼント。

大人メンバーたちは各家庭へ訪問して、その子どもたちにお菓子を配りました。

パーティー終了後はみんなで記念撮影。お別れの際はみんなでハグをして次に会う約束をしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140913123130j:plain

帰りはハワイ・グアム組はホテルで1泊してそれぞれの地へ帰りました。アーノルドさんはファルケ、カカを家まで送った後、自分の家へ帰りました。他のメンバーたちもそれぞれの地に帰りました。

 

いろいろあったハロウィンパーティー。

こうやって多くの人たちと会えるのがとても楽しみです!

今日は楽しかった!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ