読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ウエルカムパーティー

イラログ(イベント・行事) イラログ(イベント・行事:学園祭)

グッド・イブニング(こんばんは)!マイケル(18歳)です。

もうすぐ学園祭ですね~。

今日は学園祭の前に開催する「ウエルカムパーティー」の模様をお送りします。

 

「ウエルカムパーティー」は各国からやってくる海外支部の学園祭選抜メンバーの来日を歓迎するインターナショナルグループ主催のパーティーです。

海外支部のメンバーは新たに新メンバーとなったメンバーたちを含め、約100人近くのメンバーたちが来日しました。

 

場所は都内某所。

料理は西洋の料理と和食を織り交ぜたビュッフェ形式。ベジタリアンイスラム教信仰国のメンバーは肉や魚を抜いた料理を別にしています。

ドリンクは各国ではお酒の飲酒可能年齢は異なりますが、ここは日本の法律に合わせて、20歳以上のメンバーのみお酒が飲めます。20歳未満のメンバーたちはジュースなどのソフトドリンクやお茶だけです。

 

まずは海外支部を代表して、支部長であるファンファン(パンダ・♂2歳)よりあいさつ。

f:id:umenomi-gakuen:20150613215610j:plain

その後は各自で会食&おしゃべり。

料理は洋風がメインですが、和食が好きというメンバーたちが多いです。今回のメニューで一番人気の和食が、にぎり寿司、天ぷら、鶏肉のから揚げでしたね~。

 

ここで全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20150613215909j:plain

まずはティーン男子。

前列左からパナマメンバーのリバティン(18歳)、インドネシアメンバーのラキラキ(ダックス・♂3歳)、イギリスメンバーのエフィー(13歳)、後列左からマダカスカルメンバーのディディエ(16歳)、ニュージーランドメンバーのダスティ(13歳)、北町メンバーでメキシコ人のロビン(16歳)です。

この学園祭ではパナマはリバティン1人、インドネシアは2人、イギリスは6人、マダガスカルはディディエ1人、ニュージーランドは4人が参加します。ちなみにダスティは1番上のお姉ちゃんのジャニスさん(21歳)と一緒に参加。今回は来ていませんが、海外支部の親睦会に参加したルアンナ(16歳)とは2番目のお姉ちゃんです。お父さんとお母さんもここには来ていませんが、「梅の実」のメンバーです。いずれも今回は来ていませんが、エフィーは同じメンバーのデニー(15歳)とはお兄ちゃん。ディディエはお姉ちゃんがいます。

一番好きな日本食を聞いたところ、ラキラキはカレー、エフィーはラーメン、ダスティは納豆とのこと。初めて食べた日本食に感動したリバティンは中トロの寿司が大好き。それまでは生魚は苦手だったんだそう。

この5人以外のティーンズメンバーたちとも仲良くなって、グループでゲームを楽しんでいたよ。

f:id:umenomi-gakuen:20150613222332j:plain

続いてはヤング女子たち。

前列左からメキシコメンバーのリンダさん(19歳)、ベトナムメンバーのライザさん(20歳)、スイスメンバーのナスターシャさん(レトリバー・♀5歳)、後列左からアンゴラメンバーのアナーリアさん(19歳)、フィジーメンバーのレノールさん(20歳)、西町メンバーでアメリカ人のキャサリンさん(20歳)です。

学園祭ではメキシコは2人、ベトナムは2人、スイスは2人、アンゴラはアナーリアさん1人、フィジーはレノールさん1人です。ちなみにここには来ていませんが、ライザさんは同じメンバーのアリッサ(18歳)とは妹。お父さんとお母さんも同じ「梅の実」メンバーです。あと、いずれもここには来ていませんが、リンダさんは妹、レノールさんは妹がそれぞれいます。

若い女子同士でガールズトークばかりしていましたね。好きな日本食を聞いたところ、アナーリアさんはそば、ナスターシャさんはコロッケが好み。

f:id:umenomi-gakuen:20150613223657j:plain

最後はぼくたちです。

左はぼく・マイケル。右はイギリスメンバーの勇樹(16歳)です。勇樹は妹の朱花梨(14歳)と一緒に来ました。

2人そろって仲良くポーズ。いいね~。ちなみにアメリカメンバーは各国最多の8人が参加しています。

 

いろいろな国からやってきたメンバーたちと日本に住むインターナショナルグループのメンバーたちとの交流。すっかり意気投合しましたね。

 

あっという間にパーティーは終了しました。

終わった後、海外支部メンバーたちはホテルに宿泊。翌日からは日本の観光をしながら、各地の学園祭に参加します。

 

今日は「ウエルカムパーティー」の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ