読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海外支部親睦パーティー

イラログ(イベント・行事) イラログ(イベント・行事:飲み会・ごはん会)

ニーハオ!ファンファン(パンダ・♂2歳)です。

今日は「梅の実」海外支部主催の親睦パーティーを開催しました。

 

海外支部では新メンバー(13期)が加入したことで、支部全体では日本の支部よりも大所帯になりました。

国もアメリカをはじめとして、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、アジアといろいろな国に住むメンバーたちが増えました。ぼくが住む中国でも新メンバーが加入しましたね。

 

親睦パーティーの場所は中国のとある会場。

全員の参加はできませんでしたが、多くの「梅の実」海外支部メンバーたちがかけつけてくれました。

 

料理は中国の料理が中心。サウジアラビアなどのイスラム教の国のメンバー用に豚肉を抜いた料理を、ベジタリアンメンバー用に野菜や豆を使った料理を別に作りました。

ドリンクはお酒とソフトドリンク。お酒が飲める年齢は日本では20歳からだけど、海外の各国では違うんだよね~。18歳からがほとんどだけど、21歳からのところもあれば、15歳からのところもある。

 

料理を食べながらみんなでおしゃべり。いろいろな国の地域の情報や生活のことなど話は尽きません。

ここで全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20150512204801j:plain

まずはティーン女子たち。

前列左からアメリカメンバーのポメグラネト(プードル・♀2歳)、韓国メンバーのクリナ(15歳)、フランスメンバーのジュリー(18歳)、後列左からエジプトメンバーのヤスミーン(15歳)、ニュージーランドメンバーのルアンナ(16歳)。

ちなみにクリナはお姉さんと、ルアンナは家族そろってやってきました。

5人のメンバーのうち、ジュリーは11期メンバーですが、他は13期。みんなでファッションのことや学校のことなどいろいろなことを話しましたね~。語学はそれぞれの国によって違いますが、共通の言語は英語が基本なので、会話は英語が中心。英語があまりできないメンバーたちはジェスチャーでアピールしたり、英語ができるメンバーに通訳してもらう場面がありましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20150512210040j:plain

次はヤング男子たち。

前列左からグアテマラメンバーのエンリクさん(24歳)、インドネシアメンバーのメナンさん(22歳)、ドイツメンバーのバラリオさん(ブリティッシュショートヘアー・♂4歳)、後列左からアルジェリアメンバーのネルソンさん(20歳)、グアムメンバーのフィリップスさん(22歳)です。

ネルソンさんだけは11期メンバーですが、他は13期メンバーです。

この中でエンリクさんだけは社会人ですが、他は大学生です。ちなみにネルソンさんはアルジェリアに住んでいますが、本人を含め家族はドミニカ共和国人。バラリオさんは大学進学のためにドイツでひとり暮らしをしていますが、実家はイギリス。きょうだいはここには来ていませんが、妹のエメラルドさん(ブリティッシュショートヘアー・♀4歳)、弟のロンド(ブリティッシュショートヘアー・♂3歳)がいます。フィリップスさんはここには来ていませんが、お父さんのチャックさん(50歳)、お母さんのテレサさん(47歳)がメンバー。同居する大学生の妹さんも13期メンバーです。

5人は他のヤング男子たちと一緒に談笑したりしていましたね~。大学のことや仕事のことなど、いろいろ。

f:id:umenomi-gakuen:20150512213956j:plain

お食事のところ失礼。

次はケニアメンバーのルークさん(43歳)、奥さんのマーガレットさん(40歳)、息子のモーゼス(12歳)の一家です。

ルークさんはケニアを拠点に、アフリカで活動するタレント。アフリカ以外ではアメリカや日本などでも活動しています。

奥さんのマーガレットさんは主婦をしながら、ダンナさんのマネージャー役もこなす元気なお母さん。息子のモーゼスは地元の小学校に通うわんぱく少年。将来はマラソン選手かお父さんのようなタレントを目指しているそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20150512214641j:plain

最後はぼくたちです。

左はぼく・ファンファン。右はフランスメンバーのヘンリー(18歳)。

ふだんはあまり会わないけど、よくフェイスブックでやり取りをするくらいの仲良し。ちなみにヘンリーはお兄さんとお姉さん、弟が13期メンバーになりました。

 

パーティーも終盤に。食事の後はゲームをしたり、それぞれのパフォーマンスを披露しました。

 

あっという間にパーティーは終わりました。

最後はぼくがシメのあいさつをしてお開きとなりました。中国に住むメンバーたちを除き、ホテルで一泊をしてからそれぞれの地に帰りました。

 

今日は海外支部主催の親睦パーティーをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ