読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭後夜祭

こんにちは!和樹(小5)です。

学園祭も終わり、いよいよ後夜祭です。

 

学園祭の舞台を片付けて、後夜祭のテーブルにセッティング。

そのテーブルにケータリングの料理が届きました。

料理は和洋中、エスニックの料理にスイーツ、ドリンクまであります。イスラム教の国に対応して、豚肉を抜いた料理もあります。

 

クミン(くま・♂3歳)「今日はおつかれさまでした。いよいよ前半戦は終わりつつありますが、後半戦に向けてがんばりましょう。では、カンパーイ!」

f:id:umenomi-gakuen:20160630151717j:plain

全員「カンパーイ!!」

 

おいしい料理を食べながらみんなでおしゃべり。全国、海外といろいろな地域、国からやってきたメンバーたちが一堂に集まり、いろいろな文化などを教え合いました。

 

ここで、全てではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20160630151808j:plain

まずはヤング男子たち。ヤング男子はぼくたちのお兄さん的存在。とても頼りになります。

前列真ん中の肇さん(24歳・アパレルショップ店員)と利音さん(23歳・看護師)を中心に、各地域のメンバーと海外メンバーが集合。前列左から埼玉メンバーの匠馬さん(大学3年)、肇さん、利音さん、奈良メンバーのひさ男さん(さる・♂4歳)、後列左からスリランカメンバーのムティアさん(19歳)、石川メンバーの聖悟さん(大学2年)、愛知メンバーの靖志さん(24歳・警察官)、島根メンバーの光輔さん(23歳・料理人)、スイスメンバーのザロモンさん(28歳)です。

光輔さんは11期、海外のムティアさん、ザロモンさんは13期ですが、あとは新メンバーで、聖悟さんが16期、ほかの3人が17期です。

職業ですが、匠馬さん、ひさ男さん、聖悟さん、ムティアさんが大学生。光輔さんが島根県内のそば店の料理人兼そば職人、靖志さんが愛知県内の交番に勤務する警察官、ザロモンさんがヨーロッパや世界で活躍するスノーボーダーです。

同世代の男子たちでおしゃべり。学校のこと、仕事のこと、彼女のことなど、いろいろ話は尽きなかったですね~。ちなみに靖志さんのお母さんはここには来ていないですが、同じ愛知メンバーの弥枝子さん(56歳・洗い場パート)。お父さん、お姉さんも新メンバーです。ひさ男さんの実家は山梨ですが、山梨ではお父さん、お母さん、妹も新メンバーです。ザロモンさんはここには来ていないですが、お兄さんで同じスノーボーダーをしているヴィリーさん(34歳)がいます。

f:id:umenomi-gakuen:20160630154607j:plain

次はヤング女子たち。ファッションから流行ものまで、女子たちのお姉さん的存在です。

同じく前列真ん中の柚希さん(27歳・商社勤務)、璃奈さん(23歳・メーカー勤務)の周りに各地域のメンバー、海外のメンバーたちが集合しました。前列左から神奈川メンバーのなつみさん(25歳・看護師)、柚希さん、璃奈さん、滋賀メンバーの紋音さん(23歳・アパレルショップ店員)、後列左からキューバメンバーのホルフィーナさん(20歳)、福井メンバーの春南さん(23歳・司書)、愛知メンバーの紗夜香さん(大学2年)、鹿児島メンバーのウェヌスさん(ねこ・♀4歳)、フランスメンバーのナタリーさん(20歳)です。

ホルフィーナさんは13期ですが、あとは新メンバーで、春南さん、ウェヌスさんは16期、ナタリーさんは18期、あとの3人は17期です。ちなみに璃奈さんは14期です。

職業ですが、紗夜香さん、ウェヌスさん、海外のホルフィーナさんとナタリーさんが大学生。なつみさんが先ほどの利音さんと同じ「慶明大学附属病院」に勤務する看護師、紋音さんが京都府内にあるレディスアパレルショップのスタッフ、春南さんが福井県内にある公共図書館の司書をしています。

ヤング女子たちはおいしい料理を食べながらガールズトーク。ファッションや彼氏など、女子目線のトークで盛り上がりました。ちなみにウェヌスさんは妹2人も新メンバー。ナタリーさんは大学進学のため、一人暮らしをしていますが、家族はオーストラリアに住んでいます。そのうちの一人がここには来ていないですが、オーストラリアメンバーのフランク(13歳)とは実の弟。お父さんとお母さん、妹も新メンバーです。

f:id:umenomi-gakuen:20160630161044j:plain

最後はぼくたちです。

前列左から群馬メンバーの皐月(小5)、ぼく・和樹、海里くん(小6)、京都メンバーの路央(小5)、後列左から愛知メンバーの亜裕夢(小5)、秋田メンバーのラウムテ(ねこ・♂1歳)、徳島メンバーの夏風(小5)、ケニアメンバーのモーゼス(12歳)です。

ラウムテと夏風は16期、皐月、亜裕夢、路央は17期の新メンバー。ちなみに亜裕夢のお父さんはここには来ていないですが、同じ愛知メンバーの卓弥さん(36歳・メーカー勤務)。お母さん、双子の姉も新メンバーです。

一緒に会った記念にVサインのポーズ!決まった!

 

それ以外のメンバーたちもおしゃべりをしたり、ゲームをしたり、いろいろ楽しんでいます。日ごろ会わないから、話が弾むんだよね。

年の前半は熊本やエクアドルなどで地震があり、安否が心配でしたが、みんな無事でホントによかった。地震は世界各地で起こるから、備えが大事だね。

 

あっというまに後夜祭が終了しました。

 

この後は後片付け。みんなできれいにしましょう。

そしてみんなとはここで解散。東京と関東のメンバーはそれぞれの帰路に帰り、関西や九州などの地域と海外はそれぞれの地域、国へ帰りました。

 

いろいろあったけど、学園祭、とても楽しかった。みんな、ありがとう!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ