梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お花見 in 関東

こんにちは!光(高2)です。

今日は「梅の実」・関東支部主催のお花見が開催されました。

 

これまでは関東のお花見は単独では行っておらず、東京のメンバーたち主催のお花見に一緒に参加していました。

しかし、東京のメンバーたちは本部が違うので、一部のメンバーたちが「お花見は関東だけで行うべきだ」という声が多く、今回開催することになりました。

 

場所は埼玉県内の公園。毎度のように神奈川のメンバーたちが「遠い!!」って嘆いていましたが、茨城・栃木・群馬のメンバーにとっては好都合。千葉メンバーも埼玉は結構近いので、往復が楽だそう。

埼玉の若手男性メンバーたちが前もってリサーチをし、全員が集える場所を確保してくれました。

お弁当は自分で持参をするメンバーたちを除き、鉄男くん(高3)のお父さんの政男さん(51歳・料理人)が経営する料亭のお弁当を希望者全員に作ってくれました!料金は2,000円もする弁当を半額の1,000円に!!お弁当を購入するメンバーたちは各チーム・地域ごとにまとめて集めて、政男さんの奥さんのさや子さん(49歳・料亭女将)に渡します。

ドリンクは公園近くのコンビニで購入。紙コップは各チーム・地域の代表メンバーたちが持参しました。お酒は車で来ているメンバーたちもいることと、他の一般客もいるので、ここでは禁止です。

 

桜を見ながらお弁当を食べる。至福のひと時です。

 

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20170215172426j:plain

まずは関東支部のJK(女子高生)メンバーを代表して、17~20期までのメンバー6人に集まってもらいました。

前列左から千葉メンバーの杏夏(高1)、神奈川メンバーの奈月(高1)、埼玉メンバーの千依(高1)、後列左から栃木メンバーの風花(高2)、茨城メンバーのあみ子(柴犬・♀3歳)、群馬メンバーの凛花(高2)です。

学校ですが、奈月は都内にある「松陽女子学院」、千依は埼玉にある「埼玉共栄学園」、凛花は同じ埼玉にある「桃花女学園」、あとの3人は地元の公立高校に通っています。ちなみに凛花は妹の虹花(中2)と一緒に来ました。

桜に囲まれて花がありますね~。

f:id:umenomi-gakuen:20170215173313j:plain

ぼくが所属する埼玉ファームチームのエリアにお邪魔しました。

男子中学生4人がカードゲームで遊んでいるところでした。前列左から尚章、友弥(以上、中2)、後列左から健篤(中等教育学校1年)、ラクティ(馬・♂2歳)。そして、なぜか洵一(高1)が4人の隣にやってきました。

4人の学校ですが、友弥は地元の公立中学に通っていますが、あとの3人が私立。尚章が埼玉にある「大宮大学附属第一」、健篤が同じ埼玉にある「マリオン学園」、ラクティが都内にある「こばと学園」に通っています。洵一は地元の公立高校に通っています。ちなみに健篤はお父さんの総也さん(40歳・商社勤務)、お母さんの眞衣子さん(40歳・事務パート)、妹の真凛(小5)、弟の海篤(小3)と一緒に来ました。

その後、ぼくと洵一も加わってゲームに参加。結果は…ぼくが勝ちました!!他のファームチームのメンバーたちはおしゃべりをしたりしました。ちなみに先ほど紹介した千依もファームチームのメンバーです。

f:id:umenomi-gakuen:20170215175502j:plain

最後はぼくたちです。

左からぼく・光、健(高1)です。

桜に囲まれながら、お茶で乾杯。

他にもメンバーを紹介したかったのですが、スペースの都合で省略します。

 

乳幼児のメンバーたちが会場周辺を遊び、その様子をお母さんメンバーたちが見守っています。男子はゲームをしたり、女子はガールズトークに徹していますね。

チーム・地域の枠を超えて、みんなで遊んだりしてとても楽しかったです。

 

あっという間にお花見が終わりました。

一部のメンバーたちは各地元で2次会。2次会に行かないメンバーたちはそれぞれ家に帰ったり、仕事に向かいました。

 

今日は関東支部のお花見の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ